正月からすでに2週間過ぎてますけど、、泣き笑い
一応記録として指差し

韓国では、旧正月(今年は2/10)をメンイに祝うので、1月1日は特に盛大に祝うこともなく、普通に、年が明けたねニコニコ程度な感覚です。 
次の日2日から普通に学校あったしね泣き笑い


でもま一応祝日なんで、家族で軽〜く中華食べに行って〜ラーメン


韓国式チャンポン飛び出すハート


その後は公園へ🚗³₃
ちょうどプレゼントでこれ⬇をもらってたので、ロケットを飛ばしてみるの巻キメてる




思ったより結構飛ぶのだ😳



小6の思春期女子でさえも楽しんでたよ🤭


飛ばしたロケットを袋に入れられるかゲームをしたりね^^



今年の正月は、韓国にしてはそこまで寒くなくて、公園なんかで遊んじゃったけど、やっぱしょせん0度近い気温なんでね、、30分も遊んだら寒くなったので撤収〜泣き笑い


ってことで、みんなでカフェへ。


有名な김영모のパン屋さん。
広い駐車場だけど、相変わらず満車💦 
パン自体は高いんだけど、それでも人が多いのよね〜。



ここ数年ケーキの値段が爆上がりで、5000ウオン以上は当たり前、むしろ5000ウオン代だったら安めかなっていう錯覚に陥るほど全体的に高くなってて、この店もまさにそう。



⬆これが8600ウオン💦 
こういうパン、普通5000ウオン位で、それでも高っ💦って思っちゃう私ですが、それを超えてきた泣き笑い




⬆さらにアップルマンゴー入りだと9000ウオンキョロキョロ
もはやラーメン1杯とほぼ同じ値段という笑い泣き



そしてチョコマフィンが1個6000ウオンガーン






さらにこういう小さいパン?ケーキ?でさえ9000ウオンガーンガーン



もうこうなったら庶民の我が家にはあまり買えるものがなく、、。

でも、正月だし!!
子供達が食べたいものを買いました泣き笑い


マヌルパンとチョコマフィン、そしてチーズケーキ。

しかし、、、高い割にチョコマフィンはめちゃくちゃ甘くて、家族4人でなんとか一個食べきったり、
マヌルパンは、美味しいといえば美味しいんだけど、近所のパン屋の方が安くて美味しい知らんぷり

ま、そんな感じで食べつつ、せっかくだから子供達に今年の目標を聞いてみました指差し





が、

娘「없는데?」(ないけど?)

息子「ん〜 ゲームを沢山する事!!」

ということで、あんまり親が願う感じじゃなかったので(笑)、このトークテーマは20秒くらいで終わってしまいましたハートブレイク



ちなみに私の今年の目標は〜、、


なんやろ🤔



って自分もなかったんかーい指差し




ま、旧正月までには考えておこう、、かな飛び出すハート