またまたいつの話?的な記事ですが泣き笑い

先月末、韓国ではチュソクがあり、週末や祝日もあって、6連休だったという。。


という事で、毎度ながら我が家では田舎からシオモニや独身姉さんが我が家へ来て、いつもの感じのチュソクでした。数年前は毎回独身姉さんのネタで持ちきりだったこのブログだったけど(笑)、最近は本当にネタがなくて、、

つまり・・・


ほんっと小言が減ったよーーー!!!ひらめき


なんでだろうね指差し



あとは勝手にお皿とか持ってこなければ花丸💮


といいことで、午前中チャレをし、




昼からは超絶暇な時間を過ごしました。

なぜ暇かと言うと、シオモニが前日に引き続きチュソクの日も泊まられます。

つまり、この日の日中もずっと居間におらえるんだけど、なんか私自分の家なのに、なんか自由に動けないというか、何しよって感じでさ。。

携帯でYouTubeみるのもなんだし^^; 

でシオモニも暇そうなので、近所の河川にお散歩へ。

カワニナ(タニシっぽい貝)を探してるシオモニ🤭



そしてヨモギも取って、田舎にお持ち帰り指差し


ちょっと前に転けて横腹がずっと痛いらしく、そういう時にこのヨモギを使って薬草っぽい物を作って貼られてるんです。効果があるのか分からないけど、ソウルのヨモギで効果が現れますように🙏


そして腰が曲がってるお母さんの手を取る息子。


我ながら気に入ってる写真です😌



こんな感じで今年のチュソクも無事に終わったのでした☘️