これまた1ヶ月前の話ですが、日本に帰ってきた後すぐ、ダンナの田舎に行きました。まぁ毎年恒例ですけど、大体3泊ぐらいしました知らんぷり



では、ざっと思い出の記録を✍️


唐辛子が赤赤と実ってきてて、いい感じウインク




そしてシオモニは相変わらず働き者。
この日も韓国とうもろこしを釜で茹でてくださいってました🌽


⬆木で火をたくんだけど、この暑い中、そばにいただけでもすごく暑いのに、これをずっと側で木を入れる続ける作業だなんて、、本当に今の時代若者の誰ができるでしょう🥺

で、大量に茹でられたとうもろこし。


なんか毎回思うけど、なんで韓国って一気に大量に茹でるんだろうね汗うさぎ まぁ日本のとうもろこしと違って、すぐ粒が潰れたりしないからいいけど、、。
でも日本の感覚だと、食べる前に食べる分だけ茹でるっていう感覚あるから、なんかいつも不思議です。。
まぁあんな暑い思いしながら茹でるから、一気に大量に茹でたい気持ちもわからなくもないが笑い泣き



そして、近所の수승대という川? 渓谷?にも行きました
この日はシオモニは行かず、独身姉さんと、3番目の義姉とうちの家族で。


結構人気な所なので、写真には写ってないけど、人がいっぱいいました指差し


こ〜んな長いブランコもあったよ!





そして2日目。(淡々と記録だけどんどん書いていっちゃうよ指差し笑)


この日は別の渓谷。確か去年も行ったような気がする🚗³₃



この日はシオモニと独身姉さんと我が家で。
まずは恒例のサンギョプサルパーティ🍖


このあとラーメンも食べたり、水で遊んだり、ゆっくり夕方まで過ごしたよニコニコ





そして帰りに、結構長めの吊り橋に行きました不安


なんたって四方八方田舎なので、ずっと見てても飽きないというか、のどかな気持ちになれます😌





が、 
下を見るとかなりの現実で、お〇っこがちびれそうでした💦

写真じゃあんまり伝わらないけど、かなり高いです不安






そして、とある日のお昼は、경로당といって、村ごとにお年寄りが集まる会館みたいなんがあるんだけど、そこにお呼ばれしてご飯を食べました\⍩⃝/




この日は涼しかったので、部屋の中ではなく自然の中で昼食。ジャジャンミョンをペダルしてみんなで食べた日。


さて、なぜ私たち家族が招待されたかというと、、、。



やっぱりこういう村って小さい分、それぞれの家庭の噂が行ったり来たりするんですよね^^; どこそこの息子はよく親を遊びに連れて行ってくれてる、とか、 お小遣いをよくくれるとか、村のみんなに良くしてくれたとか、、。
で、うちのシオモニはすごくそういうのに敏感なんですねニヤニヤ なので、自分の懐からお金を出し、うちのダンナに渡しながら「ソウルから夏休みで帰ってきました。このお金で、皆さん美味しいものを食べてくださいって渡しな」って言うんです。

裏工作?!笑


どういう意図なのかわからないけど、でも自分でお金を出しつつも、あたかも息子がやってくれたかのようにするのって、なんかすごいですね^^;



っていうことで、お金をだしてくれたってのもあってか、我が家も一緒に食べようってなって、いただいたっていう経緯( ・.・ )


ま、こんな感じで村の人とも触れ合いながらの田舎での3泊4日でしたウインク


そういや昔は独身姉さんのネタが多かったけど、今回はあんまりありませんせしたってへぺろ 残念?🤭