日本に行ってやっぱりつくづく思ったこと、それは•••


便利な食べ物がいっぱい笑い泣き

手軽で安くて美味しい!!




左側のお寿司なんて298円だよ?? 韓国だったら似たようなやつが1000円ぐらいするんじゃないかな。
左のやつも美味しそう。

夏休みの昼ごはんとか毎日困ってるから、こういうのがあったら絶対買っちゃうと思う!!!



あとはこういうおかずの詰め合わせとかおねがい




あと、韓国ではやったら量が多くて高いサーモン。
日本はやっぱり1食分で食べ切れる量で、しかも買いやすい値段グッ




あとはこういうおかず。


夕飯のおかずがない時、おまけで1品とかつけてもいいよねおねがい


あとは、 韓国と日本の一番の違いは、コンビニの質ーー!!


正直韓国のコンビニ弁当って、見た目でもう美味しくなさそって思って買ったことないんだけど、日本のはこれもあれも食べてみたいって感じラブ




でももしかしたら、日本に住んでいたらここまで惹かれないのかな?? 私は韓国でコンビニ弁当やお惣菜に惹かれないから余計日本のが羨ましく思っちゃうけど悲しい



あと、スイーツの豊富さねラブ




でも数年前に比べて、日本のコンビニスイーツもちょっと高くなったよね?? ちょっと前までは割と買いやすい値段で色々あってる気がするけどキョロキョロ



で、この無糖のアールグレイがおいしかったー!







あとこれこれおいで


ポケモンパン。

韓国もポケモンパンが大人気で、もう流行りだして何ヶ月も経ってるのに未だに行列作らないと買えないレベル。
日本はスーパーでふつーに大人しく売ってる泣き笑い


しかも日本の方が美味しいし、安い!!


うちの子はこの時とばかりに何個も買ってました✋(⌒-⌒; )




韓国はこのシール目的でみんなパン買ってるみたいだけど、日本はどうなんだろうね?
ちなみにこの日本のシールを韓国のタングンで売ってみようかと思ったけど、たぶん日本のは誰も求めてないよね?笑

しかも「サトシ」とか、誰もいらなさそう笑い泣き




あとさ、スーパーのアイスも何気に安いよね(*ˊૢᵕˋૢ*)




韓国ってこんなちっちゃいのが何個か入った箱のアイスが、5000ウオン前後はするもんね凝視




こんな感じで、 スーパーに行くたびに、あーこれいいなーこれいいなーって思いながら買い物したひと時でした照れ




次回はお出かけ編を書こうと思います!