今日は子供の日🎏



今年の子供の日のプレゼントは、子供のリクエストに答えて・・・





娘は大きいぬいぐるみ。



ぬいぐるみ、何個目ーー!!って思うけど、まぁもうおもちゃを欲しがる年齢でもないしね。まぁぬいぐるみは、いまだに遊んでるし、いっかニヤニヤ





息子は・・・


安定の変身ロボット。
これも何個目ーーー!!!っていう感じですがw

でもこれはさすがにちょっとかっこよかったおねがい
二つの車が磁石でくっついた瞬間いきなりロボットになる!

このタイプは家に一個もないし、まぁ良しとしよう。と言い聞かせてみる。



そしてオリニチブからもプレゼントがあるということで、先日取りに行ってきました。
4月末の話だけどね照れ





中身は目



ケーキが作れるセットと、トマトの苗と、Tシャツでした。

まぁTシャツは、結局園服になるんだけどねニヤニヤ
つまりオリニチブで遠足に行く日は、これを着てくださいっていうねw




トマトは昨年ももらったけど、結局ミニトマトが3個収穫できただけだったっけな(笑)



さあ、今年は何個食べれるだろ照れ


ちなみにこれらは全部オリニチブからもらった苗たち。


ひまわり、朝顔、そしてトマト。


とてつもなく植物を育てる力がないので、結局どうなるかわかりませんが、可愛がってみようと思いますウインク




そして、ケーキセットカップケーキ


スポンジケーキはビニール袋に入ってたけど、えっキョロキョロまさか調理の先生が作ってくれた訳じゃないよね??
でも買ったんならちゃんとした個装されてるはずだし。謎。



で、早速2人で作らせました。



インスタライブしながらやってみたんだけど、最初はまぁのんびり作ってたんだけどね。最後にまさかの喧嘩になって、ライブ急遽中断(笑)






でもなんとか仲を取り戻し、完成キラキラ




本当は3段ケーキなんだけど、息子が3段にはしたくない!というので、左の1段が息子専用ケーキウシシ


美味しゅういただきましたお願い





そして、子供の日の今日は、久しぶりに宝探し大会を開催しましたクラッカー




12枚の宝の紙を隠し、1人6枚ずつ探すミッションです上差し




隠した場所はこういう所とかにひひ





白いツツジの花の上は、さすがになかなか気づきませんでしたゲラゲラ



っていうか、簡単に見つかるところは娘が最初に全部見つけちゃって、残された6個は難しい所ばっかりアセアセ
なのにそれを息子が全部見つけ出さないといけなかったという、、、。最後は彼、半泣きでした笑い泣き




一緒に探してあげる姉。







ヒントありありでようやく全部見つけたよウインク





さあ商品は・・・目





いちご牛乳とポッキー以外は駄菓子屋で買いました。

質より量です上差し


だって、商品はまぁそれなりにあった方がいいと思うんだけど、マートで1個1000ウオンとかで買ってたら、12個分って結構いいお金になるなんだわ笑い泣き

なので、駄菓子屋がいいんです照れ




っていうか椅子に座って食べようとしたら、すっごい花粉がーーーポーン



ちょっと見えにくいけど、真っ黄色!!
実は昨日もこの場所に来て、椅子を拭いたんです。なのに今日もまたアセアセ


ここ数日、花粉がすごいですよねww



で、小雨が降ってきたので退散ランニング


姉ちゃんがおんぶ♡


・・・





からの






こけるアセアセアセアセアセアセ







ちなみに我が家、色んな場所で宝探しをするんだけど、この場所は4年前にもやってましたニコニコ




⬆4歳の娘。女の子



⬇2歳の息子。男の子




可愛い(笑)



この後はイーマートに行って、娘の靴を買いに行きました。


昨日もガーデン5に買いに行ったんだけど、200サイズだと小さいし、210だと大きいしチーン ってことで、なかなか合うのが買えずw


でも、今日やっと無事に買えました^^



ちなみに子供の日っていうことで、輪投げをするコーナーがあって、入った数によってお菓子をくれますドーナツ






娘は2個入れたので、ノーブランドのチップスを。
息子は1個も入らなかったけど、駄菓子3つもらいましたチョキ






ということで、宝探しをしたり、買い物をしたり、のんびりとした子供の日になりましたニコニコ