昨日は、友達がメガショーという無料チケットをゲットしたので、友達と4人で行ってきました(*'∀`*)v





なんの展示会かよく分かってなかったけど(笑)、インスタでチェックしたら、けっこうかわいい食器を始め、美味しそうな食品もあって、ワクワク(  ˶˙ᴗ˙˶  )



会場は広く〜




3つの会場に分けれてましたニコニコ




私達はまず、フード館へランニング


この柿を干したやつが結構美味しくて、試食をモリモリいただき、子供のおやつにも健康的でいいかなあって思って、購入〜ハート




ネットで買うよりも2000ウオンも安いらしい上差し


で、他にも色々なブースがあり、


至る所に試食があり、全然遠慮せず食べられる雰囲気だったので、私達はモリモリもぐもぐ


お味噌汁やカレー、エッグタルトなど、全部美味しい〜ラブ



試食ばっかしてないで、気に入った物はちゃんと買った私達照れ






そして韓国では珍しいエクレアも売っていたポーン


エクレア、シュークリーム、マカロンがあり、時間限定でなんと1000ウオン!!!



そりゃ買うよね〜酔っ払い





そしてパンもぺこ


デニッシュ(チョコ、さつまいも)が、5個で3000ウオン!安っ!!



ちゃんと試食もさせてくれて、うん、美味しいアオキラ




そりゃ買うよねえ酔っ払い




アップルパイは1個1000ウオン。





このフード館はなかなか楽しめましたチュー



あとは家具とか台所用品とか、あと美容関係とかもありましたよ。




そういえば先着でもらったやつ⤵︎⤵︎⤵︎







で、今回の購入品。



エクレアきらきら


すごく美味しかった酔っ払い


もっと買えばよかったーーーーーー。









パンも5個で3000ウオン。
安いのに美味しいので大量買いもぐもぐ






これは、蚕でできて(左の白いやつ)、水に浸した後、顔をマッサージすると、角質が取れるんだとかぺこ


ちなみにこれを買う時、私達が日本人だと知って、この蚕が実は日本から来た(んだったっけな?)で、親近感を持たれて、なぜか商品であるコーヒー濃縮(右の瓶)をただでくれたラブ



ちなみに蚕は1000ウオン。


コーヒー濃縮は、買えば1500ウオンらしい。笑







あとは、お風呂に入れると泡ブクブクになる入浴剤。






後は、さっきも書いた、柿の干したやつ。



でもこれ家で食べると、なぜか甘みが歯にしみて、歯が痛い滝汗


なぜだw





ということで、このメガショー、軽〜い気持ちで見学に行ったつもりだったけど、実は結構見がいがあって、楽しかったですウインク




そして終わってから、ランチ。



周辺にあんまりこれといったお店がなかったので、たまたま目に入った、みそやへニコ



私は右下の照り焼きチキン丼を注文したんだが。



( ̄-  ̄ ) ンー


なぜか天かすものっているというww




天かすってさ、うどんとかに入ってて、あのふにゃってなってる状態だからこそ美味しい!!って思わない??


なのにこれ、汁物に浸ってないから、いつまでも硬いまま。



最初何も知らずにご飯食べてて、ガリっていったから、てっきり石か砂が入ってたかと思ってビックリしちゃったよえー?

実は天かすの仕業とは。。。




ということで、みそやの照り焼きチキン丼を食べる時は、天かす部分を味噌汁に移してから食べると、天かす本来の味が生かせると思いますウインク

←って私はやってないけどね。笑






さ! 今日から9月!!



2018年もあと4ヶ月だニヤニヤ





ではみなさん、良い週末を〜バイバイ