明日から入院です。 | あー、生きるって。

あー、生きるって。

2023年 57歳で小細胞肺がんを告知される。
日々不安、恐怖の中、期待、そして治療開始。

まず始めに、ブログという物に長らく触っていなく、不慣れゆえの見づらさ等、ご容赦ください。

 

と、いうことでタイトル通り明日から治療入院です。

最初の診断では非小細胞肺癌ステージ3。
MRI+PETで検査結果、遠隔転移無しで原発が左肺1.5cmほどと、中央?リンパに転移有りでした。

放射線治療+化学療法で1ヶ月半の入院治療と聞いており、放射線治療のCT及び位置決めマーカーも終え、
それなりに感情と折り合いを付けて治療に挑む気満々でした。

 

しかし、いきなり電話で小細胞癌という事が分かった→スケジュール変更です。
とあっさり言われパニックに。

肺がんという事実は変わらないけれど、転移と進行の早い小細胞癌という事を聞き、

更に予定の翌日より1日でも早いほうが、進行が早いので、、、と言われ更にパニック。
 

え?最初1ヶ月程度で同行は誤差の範囲と聞いてたのが、、、何で?
1日でも早くというならこれまでの期間は何なん?
おそらく細胞検査の詳細が分かって、最速のタイミングで連絡をもらったんだと今は思います。

 

取りあえず最短のスケジュールで放射線治療をスタート+抗がん剤ですが薬剤も変更になるだろうし、

スケジュールも変わるだろうし、詳細は入院してから呼吸器内科から説明と聞きましたが、
恐怖と不安しかない3日間を過ごしてました。
その間、色々な方の小細胞肺がんで頑張って闘病されているブログなど拝見し、参考に、また勇気を頂きました。

 

何とか気持ちを欺し欺し、明日を迎えます。

取りあえず放射線治療を最初から受けられる事や薬剤治療も並行できる事は有り難いこと。

そう感情と折り合いをつけています。(つけようとしています)

 

こういった状況ですが、同じ境遇の方の参考などになれば、また自身の感情の整理やはけ口になればとブログを始めます。
どんなペースか、何もかも分かりませんが、今後ともよろしくお願いします。

治る、治る(自分に言い聞かせている)

 

とにかく、やれることは全部やるしかないですもんね。