6月も半ば過ぎ、

今日は夏至太陽


陽の気が一番高まり

明日からは

冬至に向かって


少しずつ陰の気の

流れに切り替わっていきます。






近畿・東海・関東甲信越は

やっと梅雨入りあじさい



シトシト降る雨よりも

激しく長く降る雨になってきて


急に暑かったり、寒かったりする

気候の様子から



地球気候の変動と、

太陽活動の活発さと、で



変化・変容の波は

これまでに無かったうねりとなって


肉体・精神ともに

毎日、毎時、毎瞬シフトしていくのが



当たり前の中にいるんだなぁと

感じやすくなってきました。





植物のカタチにある幾何学に

魅入っていると、どこかにトリップしてしまう爆笑

自然界の当たり前は、忘れてしまっていることを

思い出させてくれる。

素晴らしい叡智と奇跡、共同創造に感動します地球





本格的な夏の到来前の

この時期は、


暑さに備えて身体は

毎日シフトの連続。



無理せず、ゆっくりと。



軽い運動や食べ物に気をつけて

楽しい梅雨を過ごしたいですね! 




明日、6/22  AM10時過ぎに

山羊座で満月を迎えます満月


ホロスコープはこちら下矢印




月は4ハウス山羊座やぎ座

太陽・月の満月に魚座の海王星が

パキッと絡む配置にあり


金星が太陽にピッタリくっついています。


また、木星がMC軸にくっついて

いるのも印象的です。



今回の満月は、



自分の中にある


家族や社会


周りの人間関係に


対する


厳しさ・責めの気持ち


罪悪感・被害者意識を


手放しましょう



の、満月です。





もう、


自分自身、家族や社会、

関わった人々に

対する


『裁き』を


本気で終わらせる時間に

突入してきました。




責めるのも、責められるのも


どちらも


本当の『良い気分』には

なれません。



責め、裁きは

苦しい現実の原材料。



責めても、一番欲しい

嬉しいことはやって来ません。



良い気分が、嬉しい現実のモト。




厳しく

取り締まれば、取り締まるほど


自分が苦しくなってきます。







過去の、あの時の、いまの、


あの人を、自分を、


あの出来事を、


あ〜、いやだったな


いやなコトだ〜


本当は泣きなかったな


本当は怒りたかったな


本当は〇〇だったな


わたしは悪くない


あの人とは違うんだな

違っていて良いんだ



わたし、〇〇だわ〜



など、


自分の自分が思う自由な声を

しっかり表現しましょう。


ノートに書いてもよし、


自分一人で呟いてもよし、


ハートの中で言ってもよし、


です。




本音に気付く=良い気分


です。



例え、責めの気持ちでも

罪悪感でも、あらゆるネガティブでも。



ソレが、ある!に気付くこと。


そして、


それらを、要らない!やめる!

終わらせる!と


決めていくこと。




まだまだ根深く

『責め』と『裁き』を

自分の中に埋めていたりします。



その声に気付くだけ。


その存在があることに

意識を向けるだけ。



それだけで、すでに手放しの

道が開けます。







手放し=いやし



自分の意識を

しっかり向ければ


そこから

すぐに始まっていく。








感情、気持ち、ハートのケア


意識の持って行き方、

現実の捉え方、


が、


次にくる現実を創り出していきます。




内側が外側に


見えない部分が見えるカタチに


影響しているのが


ハッキリわかるようになる時節に、


これからスピードが上がって入って

いきます。




自分のインナーケアと

ボディケアと


メンテナンスをしっかりして


2024年後半を楽しみましょう!




素敵な満月時間をお過ごしください乙女のトキメキ



最後までお読みくださり

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート