薫ちゃん卒業〜✳︎新入なっちゃん♪ | わんこ日誌✳︎〜素敵なご縁を繋ぐまで〜✳︎

わんこ日誌✳︎〜素敵なご縁を繋ぐまで〜✳︎

一人暮らしから飼い始めた記念の愛犬パッチ。
17歳8ヶ月もの犬生を送りました。
途中、妹犬ランも家族に加わり楽しい毎日運動会だった我が家
そんな2匹が繋いでくれた保護犬ボランティア

こんばんはー


最近、YouTubeとニコ動でスヌーピーを鑑賞しすぎて制限かけられた私です


動物もんアニメやTVは癒されますね



薫ちゃん、我が家にきてから早2週間、昨日から里親様のお宅へトライアルに



旦那さんは動物園の飼育員さんという、とても詳しいご家庭なので、たぶんそのまま里親様になられる事かと思います


{0CA919C0-0315-4135-B675-2476036CB5CF:01}

とても大人しく凛々しい、さすが柴犬


懐くまでは時間がかかるかもしれないですが、心を開いてくれた時には感動ですね



薫ちゃん、幸せへの第一歩となりました~



さてさて、入れ替わりでやってきた子はというとはてなマーク



鼻腔狭窄の為に、移動中に熱中症になり、到着時は大変でしたが、なんとか持ちこたえてくれて今はとっても落ち着いています

{1C20E2ED-E123-4937-A5FF-021823C9CCBB:01}

フレブルなっちゃん♀推定6歳です




チェリーアイのようなものが見られ、普段から呼吸も苦しそうなので、近い内に鼻腔狭窄の外科手術を見込んでいます。



赤ちゃんも産んでいたのかな?



同時に出来れば、避妊も。




まだまだケアは必要ですが、とてつもなく人なつこく、なつっこいので、なつー!

って試しに呼んでみたら、凄い勢いで反応したので、なっちゃん



え?今までも、なっちゃんだった?ってほどです



かなり汚れていましたが、水浴びをしてシャンプーしたら見違えるほど可愛い子になりました



募集がかけられる様になったら、再度ご報告させていただきます