ひゃっくり?しゃっくり?? | わんこ日誌✳︎〜素敵なご縁を繋ぐまで〜✳︎

わんこ日誌✳︎〜素敵なご縁を繋ぐまで〜✳︎

一人暮らしから飼い始めた記念の愛犬パッチ。
17歳8ヶ月もの犬生を送りました。
途中、妹犬ランも家族に加わり楽しい毎日運動会だった我が家
そんな2匹が繋いでくれた保護犬ボランティア

最近のぱちくんは、横隔膜が痙攣する癖がついてしまい、1日1回ぐらいはヒックヒックあせる


ひゃっくり100回したら死んじゃうよ~ビックリマーク


そんな迷信ありましたねアップショック!



実際それで亡くなる人はいないとか。。♬



犬も、ひゃっくりが癖づいてしまうなんてぱちくんで初めて知りましたあせる




止めてあげようと、驚かしてみたりするのですが、何かと老犬なもので、もうちょっとやそっとじゃ、全く驚かないニコニコあせる



結局、1分ぐらいしたら自然に回避できている様で、今は放っておいていますニコニコ



{AB346292-D0EE-42C9-BD18-A234BC2EF798:01}

ブログを書き始めた時は出ていたんだけど、今ではぐぅぐぅ



急な雷雨で地面が濡れてしまったので、夕方のお散歩は今日はナシ〆



嵐の前だというのに、昼間は何故かバルコニー清掃に取り憑かれ、必死こいてやりましたとさ♬


{4322B841-C033-477A-B7D8-FA6724FF72C3:01}

だーいぶ綺麗になったでしょニコニコキラキラキラキラ



これを持続させるのが難しいね~あせる




そして、マンションビックリマーク



下に水が流れない様にしないとならないから、大変ですニコニコあせる



今年はココに、花を咲かせるぞービックリマーク



そんな様子を眺めながら、今日もぱちくん、すこぶる良好ですニコニコラブラブ



カリカリフードは、少量であれば手作りに混ぜて食べさせると、大分ウンチが固まってイイ感じアップ



続けようアップ
{C3C3059F-54DF-40F8-9099-58069A9A2934:01}




トイレの一角も、イメチェン♪

カレンダーの予定は恥ずかしいので、♡