LuckyDay!! | わんこ日誌✳︎〜素敵なご縁を繋ぐまで〜✳︎

わんこ日誌✳︎〜素敵なご縁を繋ぐまで〜✳︎

一人暮らしから飼い始めた記念の愛犬パッチ。
17歳8ヶ月もの犬生を送りました。
途中、妹犬ランも家族に加わり楽しい毎日運動会だった我が家
そんな2匹が繋いでくれた保護犬ボランティア

今日は定期検診の予定でしたが、輸血後からは特に気にかかる様子はなく、歯茎の色も特に変わりはみられなかったので、お薬だけ頂きに病院へ行ってきました


ぱっち、らんはその間お留守番です

鋭い眼光が物語っています

そんならんを他所目に行ってきま~す

普段通っている病院の分院が家の近所にある事を発見

ちょっと前からでも行ける距離になりました

暑いので夕方涼しい頃を見計らっていざ出陣

本院は、医療機械もブランドで揃っていて、本当に重病な子ばかりなので普通に待っていると半日はかかるので大変です

担当の先生も偶然に土曜日のみ分院にいるので、私の都合も合わせるとこれも何かのご縁なのかもれないと勝手に予想

30分ほどプラプラとを漕いで到着

に乗っていた為に涼しい顔になっていたのでしょうか

何故か会った瞬間、今日は笑われてしまいました(^_^;)

そして、先生の素敵な報告

『いや~、実は先日輸血した日、検査機械の調子がおかしくて、もしかしたららんちゃんの数値、2%ほど高かったかもしれないんですよ

えっ⁉それなららんの数値は先週と横ばいだったって事?

と、なると16.1%→22.7%

ではなくて、18.1%→24.7%⁉

先週の土曜日の数値も18.1%

『なので、もしかするとらんちゃん、薬をアラバに変えて反応してるのかもしれないんですよ』

アラバ→リュウマチに使うお薬です。
免疫抑制にも効能あり。

一週間に4ポイントで下がる為、22.7%じゃまたすぐに下がると思って毎日オドオドしながららんを観察していた訳だけど、本当に特に気にかかる様子がなかったので今日も留守番させた訳で

それは本当に嬉しい報告でした

今日は、きっと来週にはまた輸血が必要になるからその話と、早い段階でのヒト免疫製剤ガンマガードの使用を頼むつもりでいたので、何だかそんなに焦らなくてもいいんだって思ったら心が久しぶりに楽になった

ルンルンで飛ばして帰り道、スーパーへ買い出しに

止めたら転倒

困り顔でいたら、若者青年が現れ心配してくれた

照れながら御礼を述べて足早にスーパーへw

何となく買ったものが何とピタリ賞

お~
レジ打ちの人とも何故か意思疎通

帰って、らんと共にお祝いしました

こちらは、ドイツの燻製黒ビールです燻製とあって、ソーセージなどに合います
あたちも欲しい~

デヘほろ酔い
5mmほど飲んだかな


ほんとに素敵な報告が本当であります様に

ばあちゃんじいちゃん、兄ちゃんが助けてくれたかな

このまま持続できます様に…