ナビコのブログ

ナビコのブログ

韓国のあちこち、ファッションなど紹介していきます。
韓国旅行に行かれる方の参考に少しでもなれればと思います^^

Amebaでブログを始めよう!


人気のカロスキル通り沿いにある Coffee Smith  コーヒーさんのご紹介。




カロスキルは定番の人気スポットですが、ショッピングの合間に




ソウルのオシャレな人達が集まる cafe Smith で一息するのもいいですよ^^

 





とても開放的な作りになっていて




外の景色をゆーっくり寛ぎながら見ることが出来ます。








二階席からオシャレなソウルっ子を探しながらの・・・お茶・・・



ではなくアルコールで。笑







カップケーキは韓国にしては珍しく小さめかな?




気前のいい韓国の食べ物やさんは、ケーキはおまけでついてきたり



ワインはグラスに目いっぱいに注がれたり・・・・



おかわり自由のお店がたくさんあるので



このサイズのカップケーキは日本人には丁度いいサイズですね^^;




カロスキルに来たら一度は人気のCoffee Smith に寄ってみるのもいいですね!








韓国料理の中ではあまりメジャーではないコッケタン




コッケタン


これ美味しいですー!!




韓国味噌を使ったチゲの中にワタリガニが入っていて




カニの旨みがしっかり出ています!




濃厚で汁を全て飲みきってしまいたいくらいです。笑




そんな美味しいコッケタンを頂けるのが、こちらのお店。



대통령 삼겹살  



 大統領サムギョプサル 

 (テトンリョンサムギョプサル)
 
 서울시종로구혜화동197-1 1층
 

ソウル市鐘路区恵化洞197-1 1階
4号線の東大門歴史文化公園駅から二駅です!


地図↓ ↓








コッケタンの他にも





サムギョプサル~!!




肉厚で美味しかったです^^




そしてビールに、チャミスル、マッコリを飲みましたが




たくさん食べて飲んでも相当安かったです!




日本円で一人2000円ちょっとくらい?




味も値段も相当満足出来ますよ!





ソウル中心部からとても近いのでぜひぜひお試し下さいーー!






数あるソウルのカフェの中でも私が大好きな場所



サンモトンイ のご紹介。




地下鉄3号線景福宮(キョンボックン)駅からタクシーで約15分程でかかります。




かなり山の高い位置にありますので、歩いて行かれるよりタクシーの方が便利ですが




とても細道なので、ヒヤヒヤしてしまうかもしれません・・・。^^;









入口はこんな感じ。




黄色の車が目印になりますよ。








二階のテラス席から!



ソウルの街が一望できます!






テラス席の席数もたくさんあるので



店内よりも断然外の方が景色は最高ですしお勧めです。








以前はアルコール類はなかったと思うのですが



最近はビールやワインもあるみたい。お酒好きな私としては



嬉しい限りです。




ここにくるといつものーーんびり。



とっても癒され、リフレッシュできる場所です。