さとうみつろうさんのメルマガで、2025年7月に隕石が地球に落ちることはほぼ確定しているという話を読んだ

最悪の場合、日本が壊滅的な被害を受けるという話

映画のアルマゲドンそのままじゃないか


実際どのくらいの規模の隕石になるのか、被害になるのかはその時にならなないとわからない

神のみぞ知る

人間の手ではどうしようもない


残された時間は1年3ヶ月

最後の瞬間を選べるとするなら、私は愛する家族といたい

おいしいご飯を囲んで飲んで食べて笑っていたい

ぎゅーっとハグして大好きだよって言ってたい


世界中旅したい、とか、遊んで暮らしたい、とか、留学したい、とか

まだ人生が半分くらいの地点だとしたらそういうことをしたいと思ってたけど

あと1年ちょっとかもしれないと思ったら、私は今の生活を続けたい

好きな仕事でいろんな人と関わり、私のやらかした話をして笑わせたい

愛する家族にうざがられても「愛してる」を毎日伝えたい

食卓を囲んで「おいしーねー」って言い合いたい





人は全員死ぬ

生まれた時から、死に向かって生きている


自分を大切にし、愛する家族に愛してると伝え、行きたいところへ行きたい人と行き、たましいに記録を残す

死ぬ時にお金も権力も持ってはいけない

自分が持っていけるのは生き切った記憶

あー、楽しかったなって想いだから