ソウルメイトとは


私はざっくりと
「過去生で繋がりの深かった人」
であり
「今世で出会う意味を持っている人」
と捉えています
あくまで私的見解です指差し

私はソウルメイトということばに
ロマンス要素を感じてしまうので
あまり使いません
「たましいの仲間」と呼んでいます




私的ソウルメイトの見分け方


ソウルメイトだと思える人はいますか?
それはどうしてそう思いますか?

​私は、出会った瞬間に「あ!」と思う人
もしくは
初めて出会った瞬間が忘れられない人

がソウルメイトだと感じています
後者については、その時はわからないですがえー



​ソウルメイトはどんな人?


私にはソウルメイトだと思える人が3人います

3人に共通するのは

・存在そのものが力をくれる
・見返りを求めない
・全然会ってなくても繋がりが強い
・「あー、好きだわ」と感じる
・尊敬している
・ただただこころ(たましい)が反応する

といったところです
実際、ほとんど会っていません
それでいいと思っています
どこかで生きてくれていると思うだけで感謝しかありません
私にとってはそんな関係です



過酷な肉体の修行の道を行く私たちには
見えない世界の見えない繋がりが必要なのかもしれませんね
そう、それがソウルメイトなのかもしれません