こんにちは。たましいとからだをゆるめて繋げるセラピストほとりです。
修行の過程で起こる自分の変革の記録として、また、同じような悩みや苦しみを抱えた方の道標として、ブログを綴っていきたいと思います。
先日大暴走した不安に耐えられず、急遽受けたセッション。
私は「子育てがうまくいかない」というブロックだと推測していたのですが、実際はもっとでっかいもんが隠れていました。
その1にも書きましたが、先月のセッションでさまざまな不安を手放した自分。
あとは幸せになるだけ。
なのに、不幸でないとダメだと思っていることを指摘されました。
自分にはなぜかわかりません。
そこで過去世をみてもらったところ、二つの過去世が自分の足かせになっていたことがわかりました。
その過去世たちは、過去にパートナーと一緒になれなかったことによる嫉妬と、子どもに対して十分にしてあげられなかった激しい後悔や罪悪感を抱えていました。それにより「こんな自分が幸せになってはいけない」と言っていたのです。
過去世を信じるも信じないも、見るも見ないも、その人の自由です。否定派の人もいます。幻想だと言われたら、そうなのかもしれません。
ただ、理由がよく分からない何かに苦しんで前に進めなかった私にとっては、過去世の存在とリリースは大きな力となりました。
生き辛さを自分のせいにし、どうしたら良いのかも分からず、ただ抱えて震えていたのですから。
私の過去世、あまりにも強烈で影響力が強かっのです。
過去世が存在の真偽はさておき、過去世をリリースすることでこんなにも生きやすく、前向きになれるのなら、私にとってはアリだと思うのです。
その過去世を手放したあとの私は、「自由に生きたい」という願いを持っていました。
好きなことをして羽ばたくのだと背中を押し…出されました。笑
「幸せになる覚悟を決めて飛び立ちなさい」と。
あれから数日。
もう、テイクオフしたようです。