ここ何ヵ月かの事☆かなりかなり長文注意❗読み終わるまでに15分かかります(笑)多分… | SOULHEAD yoshika Official Blog Powered by Ameba

ここ何ヵ月かの事☆かなりかなり長文注意❗読み終わるまでに15分かかります(笑)多分…

HELLO~&こんばんはニコニコラブラブ

かなーり久しぶりにblogを書きますおーっ!あせる

今は制作の休憩中です。(本当の今は打ち合わせで早く着いちゃったので、とあるカフェで書いていますくちびる音符⬅っていうか今はもう終わってお家目)
っていうか今は夜のカフェコーヒーで、ボーッとしていましたおばけ星空
まだblogを書き終えてなかったので、
続きを…。。


えっと。
先月…ちょっと前なんだけど爆笑あせる、とあるプロジェクトの楽曲の(私が参加させていただいた)PV撮影があったよー✨

実はソロになってはじめてのPV撮影らしい!(あ、今回のは自分名義のPVではないけど)
PV撮影自体がかなり久しぶりだったから、
色々な意味で出来上がりがドキドキ滝汗滝汗滝汗

…。
何故ドキドキかと言うと…
Instagramの画像はこちらに結構upしてたけど、
私のやっているバンドFBSPでSanfranciscoに3週間くらい行ってたんだけど、
そのときに結構お太りになられたんだよね、私…ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

撮影当日まで「身体全部萎んで欲しい!」と願う毎日でしたが、
でもチョコレートや甘いものがやめられず…
フクヨカなままで挑むことに…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
あはははは



今回もヘアーお直しは、もちのろんちゅー
いつものDESKAに行きましたよ〰ハサミクシ
ずっとやってもらってるから安心・あうんだよラブラブ


そのPV撮影した楽曲が入ったAlbumが、
実は2017年1月1日にリリースされるのでありますほっこり音譜
詳しいことは、別の記事で書くよUMAくんピンク薔薇
(待っててねblog✔してね)



あ、そうだ。
FBSP的報告としては…

Sanfranciscoの話は、まぁ色々あって、
今後は続きはないかな〰
って感じですぶーぶーぶーzzz

今後海外で…って話もちょっと前はあったんだけど、やっぱり、
頭じゃなくて心が動かないと無理だなって。

音楽をやるときは特に、
心がある人とチームを組んで進んでいきたいし…。

話があれば何でも良い、というわけではないので。
どんなにお金を出してくれても(出資してくれても)無理。


だから今回の音源は…
皆に聴いてもらえないかも、と思う…真顔雷キッパリ
残念なんだけどね。
何か凄く一変させる何かがないと変わらないだろうな、自分的にも、状況も。

でも状況も私の心も日々変化し続けているし、
何が起こるかわからないのでポーンポーンポーンドンッ

ひょんなことからもし皆に聞いてもらえることになれば、
それはそれでとても嬉しいことなのですが。

本当に、今は分からないなー。
その人に対してなんか色々あって、
その音源を使うのが、
わたし的に嫌なのだ。。


本当に色々あり

結果的に、そのprojectに対して
私の心が動かなくなってしまった。(その人に対しても声を聞くのも嫌というか無理になって)
そういう風に心が無理になったんじゃ…、
自分自身でも、どうしようもない。
音楽って心とか感情だから。

まぁそんな訳で、とにかく。
こういう結果になってしまい正直残念ではあるが、今後はもうない旨を伝えた…

まぁあれだビックリマーク
FBSPは今まで通りに戻るだけおーっ!death.ゲロー

元々私たちの音楽・音源は、
YAMAさんと私の2人だけで作りました〰という感じで、そういうのも今の時代なかなか無いよな-と思うし☆
純度100%な感じで気持ち新たにやっていきますビックリマーク

そんな感じですっ。おばけふんわり風船星


いやはや。
アメリカでrecordingした音源も勿論違うアプローチで良かったんだけどねーチューあせる

音楽って本当に感情が占める割合が物凄く多くて、だから私の場合は一人でも無理な人がいると(いつも近くにいる人たちの中に)一緒にやっていくことは無理って感じになっちゃうから。
音楽をやってる時は、最終的に絶対自分の心を取ってしまうけど(優先してしまうけど)、
やっぱり協力してくれた人たちのことを考えるとただただ申し訳なく思う。


今日っていうか昨日打合せがあったんだけど、その時社長さんに「YOSHIKAさんは一度に(短期間で)凄い経験してるよね」って言われた笑い泣き
そうだよなーだって、
今年2度もこんな感じのことがあるなんて、
本当に引きが強いというか…何というか宇宙人くんアセアセ勘弁。。

ってか、
また何か楽しそうなお誘いがあればやりたいとは思うけどにゃー。。
だけど今回の件については、
マジで続きはない。


あ、そうは言っても勿論、良い経験にはなりましたーキラキラ
Studioもproducerさんも色んなstyleがあって発見があったり、学んだり、反省したり、studioにいるときは楽しかったーっOKルンルン

昔Los Angelesでrecordingしたことあるけど、
その時ともまた違う感じで(全てが生っていうこともあったりして)新鮮でした!!

だから、色々あったけれど楽しい時間もあったしおーっ!ドキドキうん…、
こういう結果にはなったけど、感謝している部分もあります。
なーンて思いますよーホットケーキ


あっ。
最後の2日間は観光的なこともできて、しかもお化け屋敷にも行けたし!!
最高に嬉しかったピエロふんわり風船ハートキラキラ

お化け屋敷はここに行きましたビックリマークSCREAM PARK!!

お化け屋敷に向かうBARTの中で。花粉が凄くて泣いているの図。

お化け屋敷に連れていってくれたTranslatorのSaneyukiさんとYAMAさん。Saneyukiさんも凄いへヴィーな音楽自分で作ってる❗guitar小僧❗

お化け屋敷に入るまでの広場みたいな??ところには、このような絵画的なものがずらり…。







結構人が並んでたお願いワクワク…待てない私は勿論、並ばなくても良いチケットを買いましたラブラブ


別の日にはフィッシャーマンズワーフに徒歩で行った(驚)hydestreetにあるホテルから徒歩で約40分くらいでしたあせる(急な坂道が多いの)なので途中モデルごっこしたり(笑)色々しながら行きました〰ニヒヒ帰りはさすがにバスに乗ったよんイヒイヒイヒ

フィッシャーマンズワーフにあるアトラクション。歩いていてふと目に入ったフライヤーを見て、何だかホラーっぽかったので急遽入ってみることに。入ってみて…結果面白かった!!Sanfranciscoの悪い人とか歴史的背景を知らないとちょっと分かんないところあるけど、でも私的には分からなくても十分楽しめたウインクへぇ〰って勉強になるところもあったような(汗)冒険とかちょっとホラー感好きな人は良いかも叫び叫び叫び

そのアトラクションのところにあったヒッピー系ワゴンにて。ちょっとキャンピングカー的で良いよね〰ルンルン
こんなの欲しいな〰くちびるむらさき音符


帰りのAirportにて。清々しい青。


成田~チーンチーンチーンちょっとげっそり(笑)


…マジで色々なことがあったけど、
まぁ実際はまだ終わってない部分もあるんだけどキョロキョロあせる…(本当に言いたいことも山ほどあるが)
色々なことを感じたし、ハッとさせられたし、学んだし、、、それは事実。
この出会い自体にも感謝しなければいけないのかも知れない。良いことだけじゃなく悪いことも全部ひっくるめて、学びなのかも知れない。

今年に入ってから対ヒトで理不尽なこと、
2回もあるなんて…
ってか、いや、、、こんなにあるとさ、
これはカルマなのかな…ゲローゲローゲローもやもや
乗り越えなきゃいけないノルマかな…
堪忍してくださいよ〰
とか思っちゃう。
でもまぁ、何もない平凡で幸せな毎日の方がきっとタエラレナイくらいもっと嫌だから、これくらいで良いのかな…
いや、全然良いわけないしゲロー(爆)
なんだよなんだよ〰
と思ったりしている、今日この頃であります。

私の音楽制作的には、とても良いネタ…というか起爆剤になってはいますが(爆)


SONYの元担当だったお方とランチした時には「SOULHEADは常にdramaticだよね〰✨」って言われて、
いや、思わず笑っちゃったけどさ(笑)
本当にそうだよなー笑い泣き笑い泣き笑い泣きあはは

まぁとにかくそんな感じ!

FBSPの音源的には、最終的にきちんと完成させてそれで終われたら良いなと思っているUMAくん花束
(それが当初の目的だから。そのあとすぐ抹殺かもだけど。。オリジナル音源は一つで良いよなーとも思ってたりするので。)


お金を払えば(出せば)誰でも付いてくると思ったら大間違い。
特に私たちの心と音楽はお金だけじゃ買えないよ。



今回協力してくださったミュージシャンのお二人。DrのJimmyさんとGtのDowneyさんクローバークローバー感謝。

左にいらっしゃるのが今回producerとして協力してくださったScottさんクローバー画像がなかったのでScottさんのinstaから拝借(勝手にごめんなさい)…良いproducerさんです音譜
こちらは彼のHPダウン
http://fadersolo.com/
もしSanfranciscoでrecordingしたいという方はチェックしてみては音符


いやぁ~ってかね、
あれだね、
私やっぱり制作が大好きなんだなー。
ってこと、再確認したよおばけラブラブ

今も別プロジェクトの制作中なんだけど(今回のPVのとは別の方との)、
やはり、
時折苦しみながらも疲れながらも、
結局楽しんでますもん。
好きなんです。制作が。

勿論頼まれたら何でも良いわけじゃなくて、
心が動くかどうかっていうのが一番大切ではあるんだけどね。。

全体的に制作自体はずっと楽しめている感じなので、そこは嬉しいことだなー、
幸せなことだなと思うのでありますデレデレひまわり


因みにその別のprojectの打ち合わせが明日あるんだけど…(っていうか昨日あったんだけど)
…色々(release的なことなど)決まりそうな感じなので、
何か話せそうになったら報告するねピエロ地球まじかるクラウン



話は変わるけど、
実はこのblogはDESKAに居る(11月17日)ときから書いてて、時間がなくって、今日までかかっちゃったのであります。休み休みというか空いた時間でちょびちょび書いていたので、かなり時間がかかってるのですっ。
しかもちょっと長い…だけど久しぶりだからもう少し書きますグラサンハート音符


ここ最近もカフェにふらっと行く日々コーヒー乙女のトキメキ

そういう時間は…外にいるのに、ふっと肩の力が抜ける時間という…何とも不思議な時間なのですが、私にとってはとても大切なのです。
結局かなりの時間カフェにいたりする時もあるなーコーヒージンジャーブレッドマン


うーむ。
もう少し画像をUPしようかなくまクッキー星空

このお部屋は演奏したり歌ったりするところ。音作りしてるYAMAさん。

どうにもならない心の行き先を探しているとき。迷走。


あ、こちらでUPした画像以外にも、
FBSPのfacebookだったり、
私のinstagramで沢山UPしています。
よかったら是非チェックしてみてねゲローゲローゲロー


長々書いてしまったくちびる
とにかく、色々あるけど、
何故か自分では私ってなんか調子良い〰✨と思ってて(笑)
だから、色々大事件が起こったりしても、
自分の直感を信じて楽しんでいきたいなーと思ってますおひつじ座流れ星


ソロもFBSPも色々動けたら良いなーと思ってますし、動くと思うので是非チェックしてくださいにゃイヒ
(FBSPはまだ何も考えてないけど滝汗)

あ、でもでも、
FBSPは今かなーりLIVEをやりたくなってて❗じわじわキテル〰ニヒヒアセアセ
ソワソワしてる(笑)
だから来年からまた定期的にLIVEをやっていけたらいいなーと思っているので、
FBSPのtwitterかfacebookを✔してもらえたら嬉しいです宇宙人くんクローバー

と…思ってたんだけど、
そう思ってたら、
来年のイベントの話が来た〰ニヒヒニヒヒニヒヒアップ
その頃あたりにやりたいなーと思ってた月だったし、なので他のサポートの方たちのスケジュール大丈夫そうだったら決めちゃいたい宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま音符
決まったら告知しますちゅーラブラブ
是非遊びに来てくださいキラキラビックリマーク


FBSP twitter右矢印Free But Sharp Pain (@GuchiyamaSLife)

FBSP facebook右矢印https://www.facebook.com/freebutsharppain/

そんな感じですピンクハート



天使の羽。
サンフランシスコで夜歩いているときに。
突然現れて、手のひらに降りてきたんだー。
嬉しかったおすましペガサス乙女のトキメキ


皆にも私にも、
良いことありますようにーっ虹目香水

All my love
YOSHIKA


P.S.
FBSPのTシャツを欲しいと言ってくださっていたfamilyの方、、、もう少し待っててくださいジンジャーブレッドマンホットケーキスイーツわたし忘れていません❗(∋_∈)

以前こちらにコメント下さった右矢印とおるさん☆(見てるかにゃ…お願い)こちらのblogはコメントに返信ができないんです…ぐすん
Tシャツが再販になって、もしその時にまだ欲しいな~と思ってくださった場合、
宜しければFBSPのメールの方にご連絡くださいおーっ!キラキラ
Fbsp@hotmail.co.jp
直接やりとり出来まーすニコ音符