TD☆ | SOULHEAD yoshika Official Blog Powered by Ameba

TD☆

hi
皆さんこんばんはガチャピン


あのね、私・・・今朝8時にお家に帰ってきたよーくりぼー 上げ上げ

 
「なう」やfacebookを見て下さっている方はもう知ってるかと思うんだけど、
9日10日とTDだったんだルンルン


(Cover Albumの)ソロの方じゃないの、
私が自分で進めているプロジェクトの方メーテル きらきら 


ソロの方は、今までと変わらず大人の方々に色々な事お任せしているけど・・・・、
私が進めているプロジェクトは全部自分でやってるんだよんハート ビックリ 


何かね、
海外のクリエーターさん(音楽関係じゃない)と英語でやり取り、交渉したりとか・・・
そういうことまで全部自分でやってるスポンジ・ボブ おんぷ♪
長文でやり取りするし、ビジネスな部分あるから、めちゃくちゃ頭痛い(爆)
でも何とかなるもんだねエル
(詳細はまだ内緒)



でね、
今回朝帰りだったのは、
楽曲のTDだったんだ~akn

TSUGUMIとLUNAちゃんが今進めている「Mary&Jane」のMIXCDのTDマスタリングを頼んでいるstudio8って所を、今回TSUGUMIに紹介してもらって、私達も頼むことになったのまりおたん

エンジニアのタカチャは自分も歌ったり楽器弾いたりするArtistさんで、
全部自分でやっちゃう人なんだよ~

今回私達はMIX(TD)を頼む形で、STARTしたんだけど、
凄く楽しいです野口さん ↑☆

そりゃぁめちゃくちゃ大変だけどね、、、、(爆)
今までこういう作業の時は必ずプロデューサーさんやスタッフさん達がいてくれたけど・・・
今回は全部自分達ヘヴィメタルシャウト
そこに大人の方々はいない訳で・・・・
だから全部自分達の責任というか。。。

でもでも、
だからこそ自分達の音楽を追求出来るというか・・・・
やりたいものをやる。
自分の音楽的欲求をそこで出来る限り出す、出せるように、ガンバルビックリ
みたいなね(笑)

凄く、丁寧に・・・start出来た様に思います顔・伏せ目

 
  
今回は、最高級のお金の価値がモロ見えるようなソフトというか、電機系の関係のもの・・・
プロの凄い人達とか。。。偉い人達とか。
そういう人やモノを使って音楽づくりをする訳じゃなくて、
如何に音が綺麗かとか・・・クオンタイズ感というか(苦笑)
そういう事ではなくて、、、、、


もっとデコボコした感じの、人間味のある感じというかね。
うん。。。。
一番大切なのは、感(勘)とかセンスとかそういったもので・・・・そういったものを基盤に、
あとは衝動と伝えたいという気持ち、
そして芸術的欲求を第一に作っています。
気持ちの面では、
今の私はまるでデビュー前とデビューしたての頃の様です。

そう、勿論・・・
音的に上を目指せばキリが無いんだけど、でも
今の私達にとってコレだびっくりという楽曲に完成させたくてやっています。

やはり芸術というのは、初々しさとか、freshって絶対必要だと思うんだけど、
それが欲しいと思っても・・・一度コナレテしまうと(色々分かってしまうと)
取り戻したいと思っても簡単に取り戻せるものじゃなくてさ。
私もとても苦労したんだよね。

でも、今回とても初々しいと思う。
やっともう一度取り戻せたように思う。
これがずっと欲しかった。
だからこの瞬間を逃さないように、精一杯頑張ります。

口を酸っぱくして言いますが、新人ですからねsippai;* ふふふ
宜しくお願いします笑



とにかく、
何から何まで探りながらやってる状態で・・・

だから・・・・
凄く大変だけど・・・・
物凄く充実していますねばいちゃん クラムボンは笑ったよ


エンジニアのタカチャも凄く頑張ってくれて、
本当に有り難いですブタさん 音符
感謝だよね。
タカチャは音源もいっぱい出しているし、なんかね・・・凄く良い歌を歌います。
是非聴いてみて欲しいな♪♪♪
きっと好きになると思うよ。

 



そんな感じの私ですが・・・・
来週からまたソロの方のRecordingを再開マリオ上げ上げ
一曲だけ残っていた曲があって、それをRecordingします。
それが終われば、Cover Album完成投げKISS
やっと完成でーすはーと

最後の残っている曲も結構ね~完璧その人のgrooveで持っていってるような
とても難しい楽曲なので・・・・
テンション上げていかなきゃ(笑)

とにかくラストスパート頑張るぜ野口さん brush*



ではでは・・・・
今日はゆっくりでーすエル
夕食たべよかなモグモグ

何食べようかな魔女のスープ sei

怖い話、聴きたい・・・・・

XOXO
All my love YOSHIKA