東京は涼しくて気持ちの良い夜です。(注意!長文!) | SOULHEAD yoshika Official Blog Powered by Ameba

東京は涼しくて気持ちの良い夜です。(注意!長文!)

皆さんこんばんはぞう溜め息 

今日は割とゆったりした時間を過ごしていますメーテル

皆さんは何をしてますかハテナ
金曜日だからお酒飲んだりしてるのかなbeer*
いーねーLOVE


そうそう。。。
富士サファリパークでトラの赤ちゃんの飼育が出来るというイベントがあって(20分間)、
それにどうしても行きたかったんだけど・・・・
さっき予約しようと思ったら、もう既に全日予約完売でした~(泣)
一日経ってないのに!

うううう・・・・。。。
10日、日付が変わったと同時に予約開始だったんだけど・・・・
9/2までの毎日だから、予約出来るだろうと思っていたら・・・甘かった(爆)
夏休みだからかな涙
でもキャンセルが出るかもしれないので、またcheckしてみよ~くりぼー

ちなみに我が家の子トラさん(猫科なのでw)は、キッチン付近で倒れています(笑)


ところで。。。

皆さん、
ソロプロジェクトについて、喜んでくれて本当にありがとうです涙
温かいメッセージを沢山頂けて、安心した(笑)


私はその時の心の状態で、本当に色々なタイプの楽曲を作るんだよね。
ジャンルもその時々で違う。

基本はpops要素はあると思うけど、
でも従来のsoulheadらしい感じだったり、
hiphop/R&Bっぽいもの、
Dance musicな感じ、アーヴァンな感じ、SOULっぽい感じ、
アメリカンrockっぽかったりUKっぽかったり、
歌謡曲っぽいテンションの時はその様な楽曲を作ったりする。
めちゃくちゃdopeな曲(自分的に)も勿論ある。
私classic musicも大好きなので、そういう曲もあるし。

サグな感じ、泣きたい感じ、sexyな感じ、可愛らしい感じ、rageな感じ、何か全部捨ててる感じ、chillな感じ、やる気な感じ、楽しい感じ、苦しい感じ、優しくしたい感じ、愛する感じ、愛されたい感じ・・・・哀愁な感じ。

本当に色々だよね、心っていうのは。
あ、私の場合は本当にね、いつもぐちゃぐちゃばいちゃん
似たような方、いらっしゃいますか汗


でもね、やっぱり望まれる通りにずっとsoulheadのラインは崩さずにやってきた。(つもりw)
どんな心の状態でも、です。
それは私もそうすることを選んできたからやってきた。


でもやっぱり、というか・・・いつしか音楽に対する「欲求」が強くなってきたんだよね。
それは言い変えるとしたら、心の欲求なのかなー。。。ぐへへへへ・・・。。。

ジャンルに囚われず、私は自由に音楽をやりたかった。
色々な形で表現したかっただけなんだー。


今回のね、このソロプロジェクト。
初のcoverアルバム。
私とスタッフさん皆で選曲したんだけど、皆が「良いね」「好きだね」っていう曲を選んだんだ。
そしてジャンルも様々花輪クン音符
皆もきっと「大好き」って思える素晴らしい名曲達だよハート
 
そんな感じでね、
色々なタイプの楽曲を歌えるから、凄く楽しいんだまりおたんきら 
しかも名曲達だしねsippai;*ー 


今回は、音楽が優先で動けるプロジェクトだから、
私はとっても楽しいし、
スタッフさんがね、何か初めてかも知れないんだけど・・・・
仕事で尊敬できる「凄いな」って思える方に・・・・やっと出会えたって事も大きいかな(汗)


今までずっと一緒に音楽をやってきたプロデューサーH氏やエンジニアI氏も(笑)
今回も一緒にやってくれたり、もうね、凄い縁だよ顔・伏せ目
身内だよね、もうね。嬉しいことだよ。
一番感謝してる、だよ。


あ、勿論、その他の・・・
今までのスタッフさんも皆さん素晴らしい方々だったし、
今でも連絡取ったりするし、連絡取らない人達も、愛すべき方々だったなーと。
感謝の気持ちばかりです。
本当に。


そうは言ってもね、
やっぱり悩んだ時期や、精神的に苦しい時期はありましたー。。。
もう音楽嫌だなって。
あ、でもそれは音楽そのものが原因でと言うよりも、その付属というか・・・
数々のoptionで嫌になったという理由が大きいかもしれないけれど(爆)

まぁそーゆー時期、そんな私の心を分かってくれた音楽は、rockだったんだけどね(爆)
・・・余談ですが野口さんヘヴィメタルシャウト 



とにかく。色々あるけどさ、今こうやって、私はまた歌ってる。
「私はやっぱり音楽を好きなんだ」って、もう一度思える環境にいれるのは、
周りの人の優しさと体温、そして今までの私がいたからだし、過去もあったから。

そうやって素直に思える今、
凄く健康だなって思うんですよねseiふふふ


自分の心が移り変わるその時って、
やっぱりとっても辛さを感じる訳です。
気付いたら移り変わってたって時も勿論あるけど、でも、、、、、
移り変わる時、それが変化の時だと頭では気付かなくても、心は気付いてて。
それがとっても苦しくて、痛い。

「一人じゃないのに、独りなんだ」と感じる・・・
あんな闇は深くて
もう二度と嫌だな~出来ればもう見たくないな(爆)

てか、そんな時皆はどうしてるのかな~
私上手くないからさ、ちょっとした疑問です(hehehe)

・・・・・・・・・

まぁこんな感じで、色々忙しくて落ち着かない私の心ですが汗
こういう風に歌ってる今、
またもう一度・・・・音楽を好きになれた・・・・やっぱりそれが一番うれしい↑☆
そう思います。 


とにかく、
楽しく頑張って作ってるALBUM。
初のcoverアルバム。
皆に早く聴いてもらいたいですっWハート3


コチラコチラ コチラ
■FACEBOOK
http://www.facebook.com/YoshikafromSoulhead

■TWITTER
https://twitter.com/YOSHIKA_Staff

あ、小耳に挟んだんだけど(笑)youtubeの音源。
もう少し尺を長めにしようかな~って言ってたヘヴィメタルシャウトakn 
checkしてくだせーぃ魔女っ子チチンプイウフ 



ではこの後(ちょっと休んだ後になりますが)、
blogにメッセージくれた皆さんにお返事しますひまーり
久しぶりに長くなってしまった(笑)
ごめんよ~星

LOVE YOSHIKA