good-bye2011。。。 | SOULHEAD yoshika Official Blog Powered by Ameba

good-bye2011。。。

2011年、あという間だったねらぶ②

本当に色々なことがありました。
良いことも悪いことも。
喜びも哀しみも。
一気に押し寄せてきて、試されているようだったな。


日本も世界も激動の一年だったと思うけど、
私の中でも同じように激動でね。


でも、もしかしたら。
ちょっとだけ…
人生観みたいなものが変わった部分も、
あるのかも知れないな~とか。。ね。
振り返ってみるとそう思うかならぶ②四つ葉


そして、
決断の時でもあった。よね。

先日Familyの皆さんにはご報告したけれど、ね。
うん。
こんな時代だからこそ、
自分に一番正直に生きたいって思ったんだよな。


もしかしたらさ、
激流の渦のど真ん中目掛けて自ら飛び込むような…
そんな決断だったとしても、選びたかったんだ。



震災があった。
色んな人が死んだ。
動物たちも死んだ。
残されたものたち、想い。
原発。
続く不安
人の本性。
不況。
焼身自殺の主張。
争い。
嘘。
責任の行方。
終結。
始まり。

結婚する人が増えたり、
離婚する人も。


何だか凄い一年だったよナ。
ぐちゃぐちゃしてた。
世界が日本が変化している瞬間を
カラダ全部で感じたのって、
初めての経験だったよ。


勿論個人レベルでもね、
今まで感じたことの無いような不安を感じたり…
33年間、今を生きる事しか考えてなかった私が、
明日…遠い未来の事を考えるようになった。
人生ってゆーか、
生きるってことを考えた。


こう書くと、
何て暗くて辛い一年だったの涙って思うよね。。。
実際沢山の哀しみを目の当たりにしたし、
何度も泣いた。

でもね、でも…最終的に私の心はどこか…
今までとは違う温かさを感じてた、触れていた…
そんな一年だったような気がするんだよね。

自分からも皆といっぱい手を繋ごうって思った一年だったと思うし、
あと…これは毎年だけど(爆)…
周りからいっぱいいっぱい、本当にいっぱい助けてもらった一年でした。


繋がること。
そういうことに対して、
初めてちゃんと向き合ったかもしれない。
そして、希望っていう言葉を
沢山想った年でもあったな。



例えばね…
新しい命が宿り、
いくつも誕生して、
そしてその事を自分の事のように心から喜ぶの。
それって幸せな事。
自分だけにとどまらず…
地球レベルでも、幸せって事だよなって。

人間も動物も植物も命あるもの全て。
新しい生命の誕生は、希望なんだなって。
そういう事に、
私の全部が掬われる事もあるのだなって。
うん、
そういう風に思うこととかあったり。
(まぁ、私は産まないけどばいちゃん溜め息グヘヘヘヘ~サポーターで良いの。)
確実に、
今までとは違う何かが、
私の中に生まれたと思う。


とにかく。
人の温かさと、笑顔で
私の心は安心出来たんだよね。
感謝だよね、本当に。


だから暗い一年というだけではなくて、
私にとっては、
何か大切な事を学ぶ…知るきっかけになった2011年だったのです。



でもね、人生は
何が起こるか本当に分からないんだなって、
物凄く怖くなったのも事実。。。
突然だから。


だから…こんな今だからこそ、
笑顔でいたい。
自分に正直に生きたい。
うん。
後悔したくない。
そう思ったし…


特に音楽は(音楽だけじゃないと思うけど汗)
感情とか感性とか…心の部分でやっているから、
ガサガサになった心のままだと、私には窮屈だったし、
苦しかったし、
一度澄んだ綺麗な水に戻してあげないと…
このままじゃ音楽出来なくなるなって思って。


だから、本当に色々あって…
その色々が重なった上での決断というか。
改めての、ケジメというか。
(この事は結構前から実はずっと悩んでいた事なんだけど、でも色々なことが重なって…今回背中押してもらったっていうかメーテルキラキラ)


まぁでも、ちょっと休むだけなんだけどね(爆)
でも、我が妹から離れて何かをするって、
私にとっては考えられないっていうか、
一大決心っていうか…。
だからムンクの叫び汗
ちゃんと妹離れ出来るか心配だけど(笑)


やるしかない。
お互いに先へ進むって決めたから。
先へ行きたいから。

何があるか分からないからこそ、今やるしかない。


ってか『一人で出来るもん』って番組だっけ!?
あったよね(笑)何だっけ?あれ(笑)
まぁ…それは良いとして…ガチャピンてへ



もうあと少しで2012年です。
2011年に翻弄されて
いつもの調子じゃなかったり
やり残したことも
諦めたことも
…失ったものも
あるかも知れない。

でも、
輝く未来はいつも目の前にあるってこと…
自分から逃げなければ、いつもそこにあるってことを、
もう一度信じたい。

そういう…
『信じる勇気』みたいなのを私達が貰えるような…
そんな強さのある一年になれば良いね。
2012年を笑顔で生きれたら良いね。



めちゃくちゃ長くなってしまったぁ~
本当にごめんいービックリ(爆)

でも伝えたかった。
読んでくれてありがとうぞうLOVE




SOULHEADお休み中も
Familyの皆さんに
ただ待ってもらうんじゃなくて、
ちゃんと楽しんでもらえるように色々頑張るのでニコちゃんいっぱいハート
(楽曲も出すと思うよ花)


2012年も、この先もずっとずーっと
TSUGUMIとYOSHIKAを
宜しくお願い致します翼ミスバニーおんぷLOVEチップとデール デール翼





大切な人と
温かいお正月を過ごしてねスノーマン雪だるまキャンドルハート





良いお年をスナフキン


LOVE YOSHIKA




Android携帯からの投稿