地震から1週間が経ちましたね。。


正直…なんてブログに書けばいいかわからなくて、更新できずにいました。


毎日テレビを通じて知る事実。。


大切な人を亡くした人や、
大切な家族や友達の安否がわからない人。
悲しみの中、心身ともに大変な避難所生活を強いられてる人。



何も出来ない自分。


私は東京にいて、テレビから情報が入るけど、被災地の人たちは、今おかれてる状況も把握出来ないまま、不安と戦ってる。。


初めて自分の無力さを知りました。


何ができるかを考えて何も出来ずに今日まで過ぎてしまったけど、私がブログを書くことによって、少しでも誰かの力になれればと思う。。


被災地の人たちは、私のブログを見る余裕なんてないかも知れない。


でも、離れた場所にいても、あなた方の力になる事をしたいと思ってる人がいることを心の片隅に知ってて欲しい。


私が出来ることは微量だけど、
私なりに出来ることはやります。


今こそ、力を合わせて生きましょう。

ありきたりのスローガン。


でも、これこそ今大事だと思う。。



みんなで、力を合わせて生きましょう。