"家族を良くするためにまず自分を助ける"のと
"自分を助けてると家族も良くなっちゃう"のは
目に見える世界で見たら同じでも
エネルギー的にはだいぶ違う。

もしもあなたが
目に見えない世界も大事だと感じてるなら
読んでほしい。

結果的に自分も家族ももっと良くなれるなら
別にどっちでもいいのよ。
でも、、、
あなたはどちらが満たされる?

私は本当は迷わず後者なのに
過去の体験から心が拗ねてしまってて
素直に自分を助ければいいだけなのに
どうしてもそれが出来なくて
家族を巻き込んだ経験がある🤣

結果より過程が大事だとしてしまうと
結局、結果が出ないことに悩んじゃう。
かといって
結果がすべて!と言い切っちゃうと
結果が出るまで我慢や努力をし続けるの?と
病んでしまう。

やっぱり、どっちも大事なんだよ。
両方やっていくの。
より良くなるのに善悪なんてない。

自分ファーストはわがままじゃないよ。
それ自体は別に悪者じゃない🫶
ハッとした人いる?

私は過去の事も含めて
出来事や自己認識を
オセロのようにひっくり返す魔女🤭

セッションのお問い合わせは
プロフィールのダイレクトメールから📩