Diary 1 | Welcome to...

Welcome to...

ホリスティックウェルネス | スピリチュアル

みなさん、こんにちはニコニコ

 

今日は少し日記ぽく書いてみたいと思います。

 

 

もう4月って早いですよね?!この前年を開けたばかりの気がしますガーベラ

 

4月からは新しい人生のスタートを迎える方も多いと思いますキラキラ

 

私の娘も今年から高校生になりました流れ星

 

去年は受験生であったためとても忙しい年でした。やっぱり高校受験は家族の受験とも言えるくらいみんなで頑張って乗り越える物だと改めて思いました。

 

私も娘のフルサポートをできるように体調とメンタルの管理をとても大事にしてました。

 

その中でも一番気をつけてたのはやっぱり食事でした。娘のためはもちろんですが、私も食べている物で体調がとても影響されやすいので、なるべく家でヘルシーなごはんを作っていました。本当に疲れている時などは外食や作っているおかずも買ったりしていました。娘にはほとんどスイーツはあげていませんでした、特にテスト前。テスト後のその日だけはたまに食べていました

 

大袈裟と思われる方もいるとは思いますが、食べているものでテストの結果が変わってきます。寝る時間も同じです。

 

私も娘も睡眠を優先にしていました。塾から遅く帰ってくる日はパパッとお風呂だけ入って寝ていました。次の日は気持ちよく起きて学校の授業もちゃんと聴けるようにしていました。学校では眠たくなったことないそうです。

 

家や私からもいいエネルギー(波動)が出ているようにも気をつけていました。受験生はずっと気を張った毎日を過ごしているので、なるべく他のストレスを与えないように、学校から帰って来たらリラックスできる空間を作ってあげていました。ご飯中も楽しい話ばかりしていました。

 

私も人間ですので、日によっては自分の波動が良くないと感じた時はシャワーを浴びたり、好きな音楽を聞いたり、エネルギークレンジング、ストレッチなどををしたりしていました。元々しているヘルシールーチン迷走、運動、スキンケアなどもずっと続けていました。こういう時こそもっと努力していつものルーチンから外れないようにしないといけないと思います。

 

入学式は無事終わりましたが、これからのスケジュールなどもはっきり見えたいない状態なのでまだ少し忙しい状態が続きそうです。

 

MIND BODY SOUL バランスを崩さないように頑張ります!!

 

みなさんも頑張ってくださいお願い

 

コーチングのお問い合わせは公式サイトやインスタのDMからお願いしますニコニコ