レーベルがモータウンだからロックバンドでもこうしたR&Bナンバーをレコーディング | 銀座並木通りにあるMusic Bar The Soul Gardenのブログ

こんにちは。

Ginza Soul Gardenです。

本日土曜日はレコードを使ってプレイのイベントです。



そんな本日の1曲は

Get Ready / ゲット・レディ(Rare Earth / レア・アース)1970


レア・アースの"ゲット・レディ"。



デトロイト出身の白人からなるグループですが、この曲は渋い...日本のディスコでもよくかかりました。
そうステップで踊ってましたね。
ある動画を見て、ボーカルがドラマーだったのは初めて知りました...!

 シングルは2分48秒ですが、アルバムだと片面全部を使った21分32秒という尺(^▽^;)。
メンバーのそれぞれの演奏の見せ場が作られてますよ!

レア・アースはレーベルがモータウンだったんですね。だからロックバンドであっても、こうしたR&Bナンバーをレコーディングしたんでしょうね。"Get Ready"はスモーキー・ロビンソンが作者で、元はテンプテーションズのために書いたナンバーでしたよ。

古いお話でした🙇‍♂️

そんな1970年代の曲もかかりそうなレコードイベントです。^_^

営業時間は18:30〜
イベントは19:00〜
通常メニューにて開催です。

手指の消毒、検温にご協力をお願いし、
マスクの着用の上ご来店お願い致します。

皆様の御来店を心よりお待ち申し上げております。

東京都中央区銀座7-5-5長谷第一ビル地下1階
Music Lounge  Bar
銀座 The Soul Garden
TEL03-6280-6012