母と妹さんの本心の望みに夢中になる‼️時間を大切に枠を越えるサポート❗️in東京🚄


母方のおじいちゃん「枠を越えて生きる」母方のおばあちゃん「時間を大切に(命を無駄にしない)」

ふたりからのギフトはわたしの人生のテーマそのものだとはっきりわかり

4月(先月)の帰省時、母が本当はやりたいLINEスタンプと小さな山の山登りをお手伝いしたその日

なぜか『2人で東京に行くぞプロジェクト』が立ち上がり→私が東京に来たら?と伝えてないけど

直通になった北陸新幹線で2泊3日で5/20-22まで東京に遊びに来ていました🚄 

せっかく自分達で決めたのだから私は余計な手出しはしないと決め、「必要な時は呼んでね!」とだけ伝えて見守り隊

主導権は妹さんが取ったようで1日目はなんと25000歩も都内を歩いて神社や皇居や博物館を巡ったそう

2日目のランチから合流し、美味しいものを食べたいという母のリクエストを聞いて叶えてあげたり、妹さんが考えていた明治神宮と竹下通りも一緒に歩きました

2人とも70歳を越えているし田舎のゆったりに慣れているから東京の人混みや電車に疲れるのかと思いきや

 
終始元気で本当にびっくり🫨‼️しました
(私の方が疲れていたかも)
 

本心からやりたいことに夢中になると元気がでる
 

田舎から出られない枠、旦那さんにご飯をつくらないといけない枠→やれと強制されてれるわけじゃないのになど

自分で勝手に作ってしまってる『枠』を外し
魂のチャレンジやると生き生きするね‼️

リフレッシュして帰ってまた夫婦感謝できたらいいし、また遊びに来てね😊と伝えました✨

これからも母と私の魂チャレンジは続く〜