今週この辺りはものすごい豪雨。

バケツひっくり返したような、という表現がありますが、

まさにそんな感じ。

全てのスポーツ行事ごとも、習い事もキャンセルとなり、

私も昨日からほぼ一歩も家から外に出てません。

 

 

オーストラリアの天気っていつも極端。毎回本気。

雨が降る時はずーっと降り続けるし、風も強いし、

日本だったらこれは台風レベルだよね?ってのが結構普通にやってくる。

 

大きな木もそこら中にあるから、豪雨の後は、折れた枝がよく転がってるし。

 

 

 

今回の雨続きのこの天候では、この近所も至る所が水没してて、

家にたどり着けない人とか、家の前が川状態になってる人とか

えらい事になってます。

 

 

私が住んでいるところは幸いに大きな被害もなく、

家の中にいる限りは平和に過ごせてはいますが、

自然のやる事には、太刀打ちできないなぁと、

何とも言えない気持ちでいます。

 

毎回なんですけどね。圧倒されます。

 

早く、太陽が出てきてほしいです。本当に。

 

 

 

その反面、外に出れないボーイズたちと一緒にダラっと映画見たり、

先日習ったばっかりのマッサージボール使って体のメンテしたり、

ゆったりした時間も過ぎせてます。

 

出れないものはしょーがないしね。

 

 

 

こういう時、家の中にそれぞれの居場所があるかどうかで

ストレス度が本当に違ってきますよね。

 

 

家が狭くて物理的に「スペース」が割り当てられない場合でも、

居場所は作れます。

 

 

 

それよりも、一番問題になってくるのは、お互いが出す音かな。

一緒に何かをしている時はいいけど、

別々の作業してる時は、「音」にどう対応するか?が大事になってくる。

 

 

ここをクリアにすると、かなりストレスは減るはず。

例えば、それぞれが音が出る機器を使っているなら、

イヤホンを使うってのもまずは手の内の一つ。

 

あと、音が響きやすい部屋になっていないか?

なども今後のためには検討する価値のあるところだと思う。

 

 

音って目には見えないけど、

心にめちゃくちゃ作用するものですからねー。

 

原因不明のイライラや落ち込みとかも、

何気なく聞こえてる音が原因って事だって本当にあるし。

 

 

雨の日でいいな、と思うことの一つは、

ざーっていう雨の音と、その水滴が窓のすぐ側のグリーンの葉っぱにあたって、

ポツポツ鳴る(?)のが合わさって、自然の中にいるんだなーって感じられることかな。

 

創作のお供にわざわざ雨が葉っぱに当たる音源を聴いてるくらいに、

好きな音だし。

 

とはいえ。

 

何事も、過ぎたるは及ばざるが如し。

 

 

何でも程々がいいですよね。涙。

 

 

 

 

 

 

Posted by Yoky


Astroratio USA 認定占星術講師

風水講師

 

『ハッピーは自分で創る』

アストロ風水コーディネーター

 

 

 

***Yokyワールドに触れてみたい、という方はまずはこちらから↓

https://www.yokyyoky.com

 

 

2022年インテンションカレンダー

無料ダウンロードはこちらから

 

 

空間から未来を変える

空間Detox®︎ワークブック好評発売中

書籍版『空間Detox®︎』はこちら

PDF版『空間Detox®︎』はこちら

 

 

「神さまレンタルの仕組み」e-book

無料ダウンロードはこちらから