2日ほど寝れない日が続いた次の日の夜、

ほのかな眠気の気配がきた時に、潔くベッドに向かってみた。

 

まだ終わってないやりかけの用事とか、

用事が終わったら見たいと思って楽しみにしてた韓ドラとか(笑)

友達とも喋りたいことあったし、

 

まだまだ夜はこれからやで、って感じだったんですけどね。

 

 

でも、そうしたら当たり前なんだろうけど、めちゃくちゃよく寝れて、

朝起きた時もスッキリ。

 

 

特に不眠がちとかそういうことではないんですけど、

なんか眠りが浅くなってることが最近多かったので、

 

 

寝たい時に寝たら、ちゃんと寝れるのね、ということを、

改めて思いました。(ほんっと当たり前だけど。笑)

 

 

物事には何でも「タイミング」というものがあって、

そのタイミングをうまく掴めれば、流れもスムーズに質の高い結果も出る。

 

 

でもこの「タイミング」が大人になるにつれて、ピッタリ合わなくなって、

なんかずれやすくなる。

 

 

「タイミング」=「都合が合う」ってことにいつの間にかすり替わっているからだと思う。

 

 

本当の意味の「タイミング」って、生理現象みたいなもので、

その時に湧き上がってくる「やりたい」に従うってこと。だと私は思う。

 

 

あともう少し後だったら用事も終わってるから。

3ヶ月先だったら準備もしっかりできるから。

 

 

大人の事情、色々あるけど、

 

 

何の準備もできてなくても、

「やりたい」と思ったから、やってみる、

ポンっとその思いを出してみるってことが

 

タイミングを生かすってことになるのではないかな。

 

 

特に火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)の人たちね。

 

この人たちは、「あ、やりたい」と閃いたら、

そのタイミングでとにかく何か思いだけでも出しとかないと、

状況整えてるうちに熱が冷める(笑)。

そして勢いがなくなってしまう。

 

 

鉄は熱いうちに打たないと、冷めたらただの鉄屑。笑

火の人たちにとってはね。

走りながら、その火の勢いにふさわしい器を探せばいい。

 

 

ついでだから、他の元素の人たちでも考えてみようかな。

 

地の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)の人たちは反対に、

「やりたい」って思ったことを、やれる状況を作っていきながら、

構築しながら情熱を育てていける人たち。

 

最初に思いついた時よりも、状況を整えていき器を用意した中で

さらに強く燃やすことができる感じかな。

 

とにかく器を作ってしまえ、

そうすれば情熱は後からついてくる。相乗効果でね。

状況を作り始めるタイミングと

盛り上がって「いくぞ」っていうタイミング。

育てていく「タイミング」って感じですね。

 

 

 

風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)の人たちは、

世の流れとかに敏感で、世の中のタイミングと

自分の「やりたい」のタイミングが、自然と合う、って感じではないかな。

 

自分では自覚していないかもしれないけど。

 

ただこれ、力が入った途端に、情報集めすぎて過多になっちゃって、

迷路に入り込む可能性があるので、

風のように軽ーく、「こうしよっかな」と思った時に

サラッと始めることが大事かな。

 

たんぽぽの綿毛みたいなもんね。風が吹いて勝手にどっか連れてってくれる。

それを楽しめるなら大丈夫。

 

そうしたら、また次のステップのタイミングが向こうからやってくる。

そんな感じかな。

 

 

 

水の星座(蟹座、蠍座、魚座)の人たちは、

その思いに共感してくれたり、後押ししてくれる人がいたら、

最強になれるから、まずはそんな人を探すのも手。

 

 

どっちにしろ、大きく心を揺さぶられた時がタイミング。

 

感情は全てを乗り越えもするし、台無しにもする。

 

その思いを誰かと共有し、語り合うことで盛り上がっていく。

だから、後押ししてくれる元気な人を見つけるといいねー。

 

「やりたい」と思ったら、仲間見つけよう。仲間。

 

 

 

なんか思いつくままにダラダラ書いちゃった。

睡眠から始まってなぜここに行き着いたんだ。汗。

 

ま、ブログってこんなもんですよね。笑

 

 

 

私は火の星座優勢。

 

書きたいと思った時が、そのタイミングだった、ってことで。笑

 

 

********

・占星術ベーシック78時間コース(占星術師養成)3期開催準備中

・占星術アドバンスコース(アストロ風水・サビアン・時期選定など)🈵

・風水プラクティショナー養成コース・3月25日スタート分 残席1

 

お問い合わせはこちらまで

 

 

Posted by Yoky


Astroratio USA 認定占星術講師

風水講師

 

『ハッピーは自分で創る』

アストロ風水コーディネーター

 

 

 

***Yokyワールドに触れてみたい、という方はまずはこちらから↓

https://www.yokyyoky.com

 

 

2022年インテンションカレンダー

無料ダウンロードはこちらから

 

 

空間から未来を変える

空間Detox®︎ワークブック好評発売中

書籍版『空間Detox®︎』はこちら

PDF版『空間Detox®︎』はこちら

 

 

「神さまレンタルの仕組み」e-book

無料ダウンロードはこちらから