週末は長男のサッカーで、

ここから車で1時間半くらいのとこまで行ってました。

 

 

ブリスベン方向へハイウェイをただひたすらガンガン飛ばして1時間半。

時速100とか110とかで。

 

オーストラリアに来たばっかりの頃は、

この制限速度の速さに慣れなかったなー。

 

対抗1車線とかの割と細めの山道でも速度90キロとかの表示になってて、

こっちは時速70とかで必死なんですけどー!!!みたいな。笑

 

必死に何とか速度出しながら、対向車とすれ違う時には

ヒュッと緊張したりして。

 

 

日本ではあり得ない速度設定だから、ほんと慣れなくて、

私が走ると、後ろに数珠繋ぎのように車が連なる。汗。

 

めっちゃプレッシャー。笑

1車線だから、追い越しもしてもらいたくてもできないし。

 

そんな私が、今では、ちょっと油断しようものなら

120とか超えてたりして、

 

人間ってほんと慣れる生き物ですね。笑

ある意味感慨深いです。

 

 

私たちが住んでいるサンシャインコーストから、

ブリスベン方面に遠征の時の、

私の密かなお楽しみは、

 

ハイウェイから見えるグラスハウス・マウンティンズの景色。

 

 

まずはハイウェイ走ってて、目の前にめちゃくちゃ特徴的な

山がどーんと出てくるんですよ。

 

いっつも気持ちの中で拝んじゃう。笑

 


そうしてしばらく走っていると、その山は一旦見えなくなって、

忘れかけた頃に、今度は真横に、

グラスハウス・マウンティンズの一連の景色がぱああって広がるんです。


↑これ、実際目にすると、本当に神々しいんですよ。

あんた絶対めっちゃパワーあるよね?っていう山たちが並んでて。

 

 

ハイウェイをものすごい速度で走ってるので(笑)

見えるのは本当に一瞬なんですけど、

 

毎回それ見るたびに、よっしゃあ!って気持ちになるんですよ。

頑張っておいで、と送り出してもらっているような。

 

 

だから、毎回、今!見えるで!!!山!見て!!

今日も綺麗やで!!ってボーイズに言うんですけど、

 

ボーイズは毎回、オッケー、見たで。って

申し訳程度にチラッと見るだけ。笑

 

マミーまた興奮してるから、

しゃーないお付き合いしといたろか、

って感じですかね。

 

 

ものすごい温度差。笑

 

 

 

彼らにとっては、この山たちの光景って、

小さい時から馴染んでいる、そこにあって当たり前の風景でしかなくて、

身近すぎて、ありがたくも何ともないのかもしれない。

 

それに対して私にとっては、他に比較対象もいっぱいあって、

この風景がいかに珍しくて、力強いものかがすごくわかる。

 

 

という違いなのかな。

 

 

 

例えば自分の才能も、自分の環境も、

それが本当にすごいことなんだ、と気づくためには、

ずっと同じ場所にいたら永遠にわからない。

 

 

違う体験をしたり、ちょっと離れてみて、

もう一度改めて今いる位置を見直すことで、

 

やっと初めて見えること、

感じられることってきっとたくさんあるよね。

 

 

 

 

この子たちもいずれ、違う世界を見ることになって、

その時になって初めて、

この光景を懐かしく&心強く感じる日がくるのかな。

 

 

大人になって、どこかから帰ってくる道中に、この山たちをみて、

「あ、帰ってきた」ってホッとする。

 

そんな日が来るのも、もうそんなに遠くないのかな。

 

 

 

 

 

Posted by Yoky


Astroratio USA 認定占星術講師

風水講師

 

『ハッピーは自分で創る』

アストロ風水コーディネーター

 

 

 

***Yokyワールドに触れてみたい、という方はまずはこちらから↓

https://www.yokyyoky.com

 

 

2022年インテンションカレンダー

無料ダウンロードはこちらから

 

 

空間から未来を変える

空間Detox®︎ワークブック好評発売中

書籍版『空間Detox®︎』はこちら

PDF版『空間Detox®︎』はこちら

 

 

「神さまレンタルの仕組み」e-book

無料ダウンロードはこちらから