天秤座のサビアンシンボルたちは、人間関係構築の極意だわー。

と、毎度ながら、流れを読み解きながら思う。

 

こうやって、人とのお付き合いを発展させていくといいのね、

というヒントの宝庫です。

 

 

今週の占星術アドバンスクラスは、天秤座前半のサビアンシンボル。

 

乙女座までは、個人を調整完成させてきたのに対し、

天秤座からは、その個人が社会にポーンと投げ込まれたような

そんな感じになります。

 

 

いきなり知らない社会にポーンと投げ込まれたら?

右も左もわからない。

 

そんな時、怖いからって隠れていたら、何も始まらない。

だからって、全く知らない場所なのに必要以上に押しが強くても、

めちゃ的外れになる可能性があるよね。

 

一番いいのは、開き直ること。

できることはできる、できないことはできない、

ある意味開き直って、等身大の自分を見せる。

そのままの自分を全部見せる。

 

そうすれば、「好き」と思う人は寄ってきてくれるし、

興味のある人は話しかけてきてくれる。

 

自分に「合いそう」と思う人は、

向こうからやってきてくれるんです。

 

 

これが天秤座のスタートです。

 

 

潔いし、深くないですか??

 

 

天秤座は、「開き直る」ことができ

自分を開くことができるようになってからが、

人生の本番。

 

 

それまでは、人前に出るのもあんまり好きじゃなくて、

人付き合いって億劫です、とおっしゃる方も意外に多い。

 

 

初めて「他人」を意識して、

「他人」と「自分」との距離の取り方、

調和の仕方を学んでいくサインだから、

 

最初は相手にばっかり目がいってしまって、

どう行動していいのかわからなくなるんですね。

 

ここで、相手に合わせて調和を取ろうとしすぎると、

神経がすり減ってしまう。

 

 

そんなことも体験しながら、

本当の意味の調和ってなんだ?みたいなことを

学び習得していくのが天秤座。

 

 

 

このセオリー、天秤座じゃなくても誰にでも言えますよね。

 

こんな風に、12星座を丁寧にみていくと、

それぞれが人生の大切なパートと深く関わっていて、

 

ここを伸ばすには、このサインの成長のように伸ばせばいいんだ。

ということがわかってくる。

 

 

生きていく上での、人生のバイブルが全てここに詰まってるな。

 

そんな風に思いながら、いつもサビアンの授業をしています。

 

話しながら、サビアンの深さに一番感動してるのは間違いなく私。笑

 

 

どのサインも、生きていく上で、体験する必要のあるもの。

自分はこのサイン関係ないな、っていうサインはないんです。

 

テーマとしてそこが大きいか、そうでないか、ということはあっても、

全てのサインを、理解し、その性質を学び体験することが

人生を豊かに生きるってこと。

 

 

深いよー。笑。本当に。知れば知るほど。

 

 

 

 

 

 

Posted by Yoky


Astroratio USA 認定占星術講師

風水講師

 

『ハッピーは自分で創る』

アストロ風水コーディネーター

 

 

 

***Yokyワールドに触れてみたい、という方はまずはこちらから↓

https://www.yokyyoky.com

 

 

2022年インテンションカレンダー

無料ダウンロードはこちらから

 

 

空間から未来を変える

空間Detox®︎ワークブック好評発売中

書籍版『空間Detox®︎』はこちら

PDF版『空間Detox®︎』はこちら

 

 

「神さまレンタルの仕組み」e-book

無料ダウンロードはこちらから