面白いドラマがあったら教えてくれる起業仲間がいて、

 

超おすすめ!と一押しされたのが「未来日記」っていうリアリティー番組。(Netflix)

 

リアリティーものと言っても、

演出とかめっちゃ構成されてるしなーとか邪念があって(笑)

あんまり今まで見てなかったんだけど、

 

 

見始めたら、確かにすごく面白い!

 

未来のことを書かれた日記を手にした1組の男女が

恋に落ちていくっていう内容で、

 

こんな風にしてねっていう筋書きと環境が用意されてて、

それに従って行動していかなきゃいけないっていうルールの元に

展開されていく。

 

 

これ見てると、

 

いやー、状況とか行動が感情を作るんだなぁってのがすごくよくわかる。

 

 

ハプニングを2人で乗り越える、とか日記に書かれてて、

番組がハプニングもちゃんともちろんお膳立てするわけですよ。

 

で、それを乗り越えて、しかも相手の違う側面も見れて

「素敵」とか思えるようになってるの。

 

大変な共同作業を用意して、結束固めたりとか。

 

片方の人だけに、「そっと手を繋ぐ」って指令出したりとか。

 

 

 

 

 

人は、まず感情があって、そして行動を起こす、

っていう流れ方のパターンで生きてると思ってるけど、

 

 

逆もあるんだよねー。

 

行動するから感情がついてくる。

状況や環境から感情が生まれる。

 

だからまた次の行動に今度は感情が乗る。

 

 

相互作用で、感情の輪郭はくっきりしていくもんだよね。

 

 

 

卵が先か鶏が先かみたいなもので、

もうその感情はどこから始まったのか?なんてわからないし、

 

どっちでもいいよね。

 

 

だって、感情が満たされれば、幸せをめちゃくちゃ感じれるんだから。

 

 

 

これは、風水と人との関係にもいえて、

 

 

環境が先にそのようになっているから、

それに伴って、「感情」が自然と湧いてくる。

 

 

そうした時に、「行動」しやすいように空間は設定されてるから、

そこに「感情」がさらについてくる。

 

こんな感じのことができるんです。

 

 

その心の動きは、すっごく自然で、

設定した本人も気づかない(忘れてる)場合だって多いほど。

 

 

「頑張って」気合い入れて「やる気」出すんじゃなくて、

自然にそのように感情がふっと動く。

 

 

感情は実は環境・状況と行動と空間でデザインできちゃう。

ほんとですよ。

 

 

 

********

 

3月25日(金)スタートで、風水プラクティショナー養成コーススタートします。

講義は全て録画で残します。

一回の講義は3時間で、約15回(伸びる可能性あり)

 

 

今回、リアルタイムでの参加が難しいという方もいらっしゃるため、

月一くらいで、進行状態を確認するキャッチアップミーティングの時間も

設けます。

 

 

残席2です。

 

個別相談・ミーティングもご用意しています。

 

お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

 

Posted by Yoky


Astroratio USA 認定占星術講師

風水講師

 

『ハッピーは自分で創る』

アストロ風水コーディネーター

 

 

 

***Yokyワールドに触れてみたい、という方はまずはこちらから↓

https://www.yokyyoky.com

 

 

2022年インテンションカレンダー

無料ダウンロードはこちらから

 

 

空間から未来を変える

空間Detox®︎ワークブック好評発売中

書籍版『空間Detox®︎』はこちら

PDF版『空間Detox®︎』はこちら

 

 

「神さまレンタルの仕組み」e-book

無料ダウンロードはこちらから