シャンプーをもうかれこれ、少なく見積もっても3年は使ってません。

 

 

じゃどーやって洗ってるの?というと、

 

クレイ。

 

クレイでペーストを作って、それで洗います。

 

 

これが気持ちいいの。

ペースト作る時に、

水分をローズウォーターとか、サンダルウッドウォーターとかにすると

もうめちゃくちゃいい香りでとろけます。

 

 

クレイは、汚れもとってくれるだけでなく、浄化作用も強いので、

色々雑念がで疲れがちな頭から、

いろーんな毒素吸着してくれてる感じがもうたまらなく気持ちいい。

 

 

おまけに、リンスとかトリートメントとかしなくても、

クレイを流した後の髪の毛はサラッとしてます。

 

 

私の髪は剛毛&縮毛&多いの三拍子揃ってて、

学生の時から髪の毛にはすごくコンプレックスもあって

シャンプー、リンス、トリートメント系は、

かなりお高いものとかずっと使ってました。

 

美容室もめちゃくちゃまめに行って、

バイト代は、髪の毛のお手入れに全て消えていってしまうほど。笑

 

 

 

なのに、そんな私が、クレイに変えてもう数年。

めっちゃハッピーです。今。

 

 

クレイシャンプーの後に、

「あー幸せー!!」っていつも独り言言っちゃう。笑

 

 

さっきもね、言ってたの。笑

 

 

クレイって、平たく言えば、「泥」ですからね、

その浄化力と、グラウディング力と、癒し力は絶大。

 

 

私はお風呂にも入れたりしてます。

 

素足でビーチの砂の上を散歩するような、

そんな何とも言えない心地よさが味わえるんだよね。

 

 

好みに合う合わないはあるだろうけど、

私的にはめちゃくちゃおすすめです。

 

 

まぁこの使いやすい背景には、

オーストラリアでは質のいいクレイが

とっても手頃に流通してるからというのもあるけど。

 

 

そして、さらに、良質のクレイを厳選してお届けしてくれる

お友達もいるしね。

 

 

クレイシャンプー始めたいって人は、ご紹介しますよ。↓こちら

 

この方からスキンケア系全て買わせていただいてます♡

 

 

オーストラリアという土地の持つエネルギーがそうさせるのか

この国に移り住んで21年という歳月の間に、

 

少しづつ皮が剥がれていくように、シンプルになっていくのを感じる。

 

 

髪の毛の一連だってそうだし、

お化粧だって、ファンデーションとか全く使わなくなった。

旅行に行く時も、バスグッズ系はめちゃくちゃシンプル。

ローズウォーター、ココナツオイル、部分パウダー、リップ、クレイ。終わり。笑

 

 

日本にいた頃は、足すことばっかり考えてたけど、

引き算した方が実は人生は豊かになる。

 

そんな事を、この国に来てからいっぱい体験したように思うな。

 

 

 

もしくは歳重ねたからなのかな。

 

 

 

これがなきゃ、と思っているもの。

本当は、なくていいものかもよ。

 

 

********

風水プラクティショナー養成コース

受講生募集中。

 

後2名さま

 

 

ご興味ある方はお知らせください。

 

 

Posted by Yoky


Astroratio USA 認定占星術講師

風水講師

 

『ハッピーは自分で創る』

アストロ風水コーディネーター

 

 

 

***Yokyワールドに触れてみたい、という方はまずはこちらから↓

https://www.yokyyoky.com

 

 

2022年インテンションカレンダー

無料ダウンロードはこちらから

 

 

空間から未来を変える

空間Detox®︎ワークブック好評発売中

書籍版『空間Detox®︎』はこちら

PDF版『空間Detox®︎』はこちら

 

 

「神さまレンタルの仕組み」e-book

無料ダウンロードはこちらから