今日のランチはガーリックをきかせたキノコのパスタ。

 

ガーリックを炒める香りを嗅ぎながら、

日本で仕事してた頃は、ニンニクって食べないようにしてたな、と思い出した。

 

 

その頃、スタイリストをしていたので、

担当しているタレントさん達の着替えを手伝う際に、

ものすごく至近距離に入らなくてはいけなくて、

 

相手を不快にさせるような匂い物は極力避けるようにしていたんですよね。

 

 

香りって、嗅いだ人の無意識の領域にスコーンと入っちゃう性質があって、

本人無自覚のまま、

 

「ちょっとここ居心地悪いな」とか

「この人、合わなさそう」とか

 

何となーく思うものなんですよね。

 

 

実はそれって、香りに影響受けてるだけだったりするんだけど、

自分ではそうと気づかず、その印象だけがインプットされて残ってしまう。

 

 

 

嫌と思う匂いってのは、大袈裟に言えば、

もう乗り越えられないわけですよ。笑

 

 

匂いって、しばらくすると慣れちゃって、

感じなくなってしまうんだけど、

 

感じないだけで、ずーっとその匂いのことは察知し続けてる。

水面下で。

 

 

やだなー、これ嫌いだなーってずーっと思い続けてるわけですよ。

 

こんなの、その場所とも、その対象の人とも打ち解けられるはずがないですよね。

 

 

 

だから空間でも、見落としがちな

「そこに漂う香り」もぜひ意識を向けてみてね。

 

自分の場所もさらに居心地良くなるし、

 

もてなしたい相手との関係性もよくなりやすかったりしますよ。

 

 

見えないけど、ものすごく強力な「香り」の存在。

 

これ、使いこなせたら、空間使いも上級。

 

 

 

 

今はセッションも講義もオンラインばっかりなので、

ニンニク思いっきり食べても大丈夫。笑

 

 

 

なんて事を思いながら、美味しくランチもいただきました。

 

 

あなたが好き!と思う場所。

きっとそこは、あなたが好きな香りが漂っていますよ。

 

 

********

 

風水をお仕事にしたい方に向けて、

風水プラクティショナー養成講座を再開します。

 

 

空間のどこを整えれば、どう影響があるのか?

 

そんな先人の知恵を体系的に学んでいきます。

 

 

風水とは生きる知恵。

繁栄していくために解き明かされた自然界の法則です。

 

 

ただいま日程調整中です。

 

ご興味ある方は早めにお知らせください。

 

 

風水プラクティショナー養成コース

3時間✖️約15回(進行状況により伸びる可能性大)

 

全授業を動画で残します。復習やキャッチアップにご活用いただけます。

 

時間帯が合わない方には、月一のキャッチアップミーティングにて

進行状況のすり合わせをする機会を設けます。

 

 

お問い合わせ&ご相談は

こちらまで

 

 

 

 

 

Posted by Yoky


Astroratio USA 認定占星術講師

風水講師

 

『ハッピーは自分で創る』

アストロ風水コーディネーター

 

 

 

***Yokyワールドに触れてみたい、という方はまずはこちらから↓

https://www.yokyyoky.com

 

 

2022年インテンションカレンダー

無料ダウンロードはこちらから

 

 

空間から未来を変える

空間Detox®︎ワークブック好評発売中

書籍版『空間Detox®︎』はこちら

PDF版『空間Detox®︎』はこちら

 

 

「神さまレンタルの仕組み」e-book

無料ダウンロードはこちらから