夕方になると、ビーチに行くのが我が家の日課です。

 


 

ボーイズ達は海に入り、私は波打ち際を散歩。

 

 

いつも大体20-30分くらいかな。

サクッと行って、サクッと帰ってくる感じです。

 

 

 

毎日のように同じ場所に行ってても、

 

毎回、波の様子とか空の様子が違って、美しいー。

 

 

自然ってすごいよなー。

 


 

 

日中は、ほぼ一日中パソコンの前で、

講義したりセッションしたりしてますが、

 

 

その1日のパソコン疲れみたいなのが、

足の裏を通して、じわーっと出ていくような

私にとってはそんな時間です。

 

 

ビーチの砂と、波の水って、あったかいんです。

 

温度のことではなくて、なんていうか、包み込んでもらえてるような暖かさ。

 

遠くを見ると沈んでいく太陽の光が海に反射していて、黄金色だし、

 

全てはうまく行っているよね、って自然に思える。

 

 


 

 

自然のままに生活できたら、それは本当に素晴らしいことだけれど、

現実社会の中で生きてる以上、

やっぱり色々、バランス崩しちゃうのも仕方ないよな、って思うんです。

 

大事なのは、絶対にバランスを崩さない生活を維持することではなくて、

 

リセットする時間を時々でいいから持つことだと思う。

 

 

バランス崩れてるな、っていうのを自覚できてることだとも思う。

 

 

これ、本当に大事ですよ。

崩れてることに慣れすぎてしまうと、

それが基本設定になっちゃう。

 

 

それで何が困るの?

勘が鈍ります。本来持ってる能力の出力が下がる。

 

やだよね。汗。

 

 

時々でもリセットしてると、ズレに気づきやすくなるから、

自分なりのリセット法見つけて、日常に取り入れていきたいですよね。

 

 

私のようにビーチを裸足で散歩したり、はたまたザブンと海に飛び込んだり、

芝生を裸足で歩くのもおすすめだし、

 

植物育てて土いじりもリセット効果抜群。

 

 

裸足じゃなくても、近所の公園を散歩するとか、

 

 

木のそばで深呼吸するのもいいし、

 

 

朝日や夕日をただ眺める時間を作る、これでもオッケー。

 

 

 

そんな時間がない?

 

大丈夫。リセットした方が、能力上がって仕事だって何だって効率上がりますよ。

むしろ質だって上がります。

 

 

なーんにもしない「リセット」の時間を持つことが

マッハで進むコツ。

 

 

急がば回れ(ちょっとちゃう?笑)

 

自然の法則って面白いですね。

 

 

 

 

 

Posted by Yoky


Astroratio USA 認定占星術講師

風水講師

 

『ハッピーは自分で創る』

アストロ風水コーディネーター

 

 

 

***Yokyワールドに触れてみたい、という方はまずはこちらから↓

https://www.yokyyoky.com

 

 

2022年インテンションカレンダー

無料ダウンロードはこちらから

 

 

空間から未来を変える

空間Detox®︎ワークブック好評発売中

書籍版『空間Detox®︎』はこちら

PDF版『空間Detox®︎』はこちら

 

 

「神さまレンタルの仕組み」e-book

無料ダウンロードはこちらから