私は風水をお伝えしていますが、

皆さんがご想像するような

「ピッカピカ」の家には住んでいません。

 

男の子も2人(旦那入れたら3人。笑)いて、

何でこんなものがここにあるんだ?みたいなものが転がってます。

 

 

物は勝手に歩いて元の場所に戻ってはくれないんだよ!!!

とかよく言ってるくらいに、

出したものも出しっぱなしです。

特に目立つし困るのは冷蔵庫の物達ね。

 

 

どんだけ未来のことしか見てないねん、と思いますが、

食べたい!という気持ちで、色んなものを出し、

組み合わせて何か作り、

 

出来上がったものを「食べる」ことにしか意識が向かないから

材料その他はぜーんぶそのまま。

 

過去の精算は全くしない我が家のボーイズ達。笑

ある意味めっちゃ前向き。爆

 

 

ま、私は仕事してるオフィスから出てくるたびに、

脱力してますけど。

 

 

 

家の中でスケボー乗ったり、フットサルやったり、ボクシングしたり、

こないだは縄跳び大会やってたし、

 

ここは体育館か??って感じにすぐなっちゃう。

 


 

そんな我が家なので、

モデルルームのような素晴らしい住居を保ってるなんてことはありません。

 

 

 

でもね。

 

怖くないんですよ。そんなでも。

 

 

 

モデルルームのような家に住んでいないと、福ってやって来ないんじゃないの?

ってちょっと風水好きの人だったら思いますよね。

 

私のところにも実際、そういう質問とかよくきます。

 

 

もちろん、心地よく綺麗に整理された家は、爽快感があって、

心も晴れます。それは確か。

そんな家だと福の神も惹かれるでしょう。

 

 

でもそれが無理しないと維持できないものなら、

維持するための必死さが殺気となってしまって、

 

綺麗だけどピリピリした家、という空気感を出してしまう。

 

 

そうすると福の神も、座って乱したら怒られそうで、

綺麗だねー、じゃあねー、ってどっか行っちゃう。

 

いっときの滞在はするけど、住み着かない。そんな感じでしょうか。

 

 

何事も「適度に」がいいんですよ。

 

じゃあ私が全く家の中のことを全て野放しにしているか?というとそうでもなくて、

押さえるべき重要ポイントは、その都度柔軟に押さえてまよ。

 

風水のセオリーがわかってるからこそ、

気負わずサクッとその時必要な「ツボ」押せるんです。

 

 

 

私が目指すのは、モデルルームのような完璧な空間ではなくて、

 

チャームのある空間。

 

その人の個性に、ほこっと和む空間。

 

 


 

 

 

綺麗を目指す!のではなく、風水のセオリー学んで

空間の「ツボ」を知り活用する。

 

約2年ぶりに風水プラクティショナーコースを開始します。

 

風水プラクティショナーとして

「お仕事」ができるようになるコースです。

2月末もしくは3月からの開始で調整中です。

 

 

毎週3時間程の講義を約15回(越す可能性あり)。

講義は動画として全て残します。

 

 

 

動画でしか参加できないけどやりたい、という方達もいらっしゃるため、

月に一度のペースでキャッチアップミーティングの時間を設け、

直接質問を受けたり、進行状態を確認できるようにする予定です。

 

 

 

この次の開催は未定です。

ご興味のある方は、ぜひこの機会にお知らせください。

 

 

曜日や時間等は、参加者の皆さんのスケジュールも考慮しつつ

決定する予定のため、参加を検討されている方はお早めにお知らせください。

 

 

どんなことが学べるの?

自分のキャリアにどのように活かせる?

ショートコースと風水プラクティショナーコースのどちらが自分には合ってる?

 

など、風水コースに関して詳しく相談したい方は、

個別相談の対応もできますので

ご連絡ください。

 

 

お問い合わせは

info@yokyyoky.comもしくは

 

こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by Yoky


Astroratio USA 認定占星術講師

風水講師

 

『ハッピーは自分で創る』

アストロ風水コーディネーター

 

 

 

***Yokyワールドに触れてみたい、という方はまずはこちらから↓

https://www.yokyyoky.com

 

 

2022年インテンションカレンダー

無料ダウンロードはこちらから

 

 

空間から未来を変える

空間Detox®︎ワークブック好評発売中

書籍版『空間Detox®︎』はこちら

PDF版『空間Detox®︎』はこちら

 

 

「神さまレンタルの仕組み」e-book

無料ダウンロードはこちらから