床になんか胡麻っぽいのがいっぱい落ちてる、と思ったら、

アリの大群だった。(涙)

 

これってほんと、オーストラリアではよくある光景。

 

どっから来るんよ??って感じするけど、

家の中であろうと、外であろうと、

 

アリがすごく元気すぎて困る。


 

大きいタイプのものだと、油断してると噛まれて

めちゃくちゃ痛い思いしたりします。

ま、このタイプは家の中にはあんまり入ってこないけど。



 

砂糖だとか甘いものが落ちてるから、とかじゃなくても、

水分があれば、やってくる。


 

この国に住み始めて最初のうちこそは、びっくりもしてたけど、

今では、はいはい、またねー、きちゃったね、って感じ。


 

で、こんな時の私の対処法は、

ペパーミントの精油。この一択。


 

アリは、どうやらペパーミントオイルが苦手らしく、

来て欲しくないエリアに垂らしておくと、

あっ!という間にいなくなるし、

避けてくれます。笑


 

他の精油でも試してみたけど、

アリに関してはペパーミントが一番効果的だったな。

 

あのヒヤっとする感じが嫌なのかな。

 

快適な生活を維持するために、平和的に解決。

人間には爽やかでスキッとした空気感を出してくれるしね。


 

目的も果たして、爽快感も醸し出せて、一石二鳥。



 

そんな風に、できるだけ環境と共存しながら生きていきたいですね。

 

できる範囲でね。

 

 

 

 

 

Posted by Yoky


Astroratio USA 認定占星術講師

風水講師

 

『ハッピーは自分で創る』

アストロ風水コーディネーター

 

 

 

***Yokyワールドに触れてみたい、という方はまずはこちらから↓

https://www.yokyyoky.com

 

 

2022年インテンションカレンダー

無料ダウンロードはこちらから

 

 

空間から未来を変える

空間Detox®︎ワークブック好評発売中

書籍版『空間Detox®︎』はこちら

PDF版『空間Detox®︎』はこちら

 

 

「神さまレンタルの仕組み」e-book

無料ダウンロードはこちらから