昔私が住んでいた街に、今遊びに来てるんだよー、

と友人からメッセージが。


 

彼女が送ってくれた写真は、風景も新しい感じになってたけど、

心は一気にその街に飛んじゃった。


 

シドニーのノーザンビーチの一角にある、アバロンという小さなビーチタウン。

 

日本からオーストラリアに移住して初めて住んだ場所。

 

正確にはそのアバロンのすぐ手前にあるビルゴラという

めちゃくちゃ小さいエリアだったんだけど、

散歩がてら毎日のようにアバロンの街には行ってた。


 

こじんまりしてるのに、並んでるお店がいちいち可愛くて、センスもいい。

その上、生活に必要なものも全て街の中にコンパクトに収まってる。

 

本当に大好きだったな。


 

住んでいた家は、ビルゴラのビーチも、アバロンのビーチも

どちらも見渡せるめちゃくちゃ展望のいい場所。

↑このビーチは今の我が家の近所のビーチ

 

 

国内旅行とか行っても、いや、普段の環境の方がよっぽどリゾートだよね、

そんな風によく思ってた。



 

日本にいた頃は、睡眠時間もそこそこに、一般の時間枠からも外れて働きまくってた私。

それが一気に緩まる「リハビリ」をあの街にしてもらったなと思う。


 

リハビリも済んで、ちょっと動き出したいなって思った頃、

そのスコーンと抜けるような青空と、いつまでも見てられるビーチの波のキラキラさ、

今日も明日も明後日も変わらないゆったりした美しい日々、

そんなものに空虚感みたいなものを感じるようになって、

 

そうしたら間もなく引っ越しする方向になった。しかも中国上海に。


 

超忙しい現実社会から、ここは天国か?みたいな穏やかな環境に移り、

そしてまた、人も建物も車も自転車も(笑)溢れ返りまくってて、

おもちゃ箱ひっくり返したような上海へ。

なんか、振り子のように両極端を行ったり来たりしてたけど、

誰でも結構こんな感じのことは起こっているのではないかな、と思う。

 

一つのことに偏りすぎると、その真反対にグイーンと引っ張る力が出てくる。

 

人間のサガというか、自然の摂理でもありますね。


 

そうやって、大きく振れて、少しづつ振れが小さくなって安定していく。


 

大振れのあの頃、いろんな場所に移り住んで、いろんな街に住んだけど、

そのどの場所でも、その時に学ぶべきこと、体験するべきことをさせてもらったな。


 

人は、その時自分が必要な場所に、必ず導かれるように住んでいる。

だから、今いる場所、家にはほんと、感謝♡だよ。

 

そこに気づけば、受け取る器がさらに大きくなるからね。



 

と。。。

こんな風に昔の情景が走馬灯のように湧き上がってくるのも、

お空の水星が逆行している恩恵かな。

 

 

 

 

 

 

Posted by Yoky


Astroratio USA 認定占星術講師

風水講師

 

『ハッピーは自分で創る』

アストロ風水コーディネーター

 

 

 

***Yokyワールドに触れてみたい、という方はまずはこちらから↓

https://www.yokyyoky.com

 

 

2022年インテンションカレンダー

無料ダウンロードはこちらから

 

 

空間から未来を変える

空間Detox®︎ワークブック好評発売中

書籍版『空間Detox®︎』はこちら

PDF版『空間Detox®︎』はこちら

 

 

「神さまレンタルの仕組み」e-book

無料ダウンロードはこちらから