何だか今日は朝から落ち着かなくて、そわそわしてます。

ちょっと気になる案件があって、そうすると何やってても集中しにくいですよね。

 

 

こんな時は、掃除するに限る。

 

ってことで、今日は旦那が出張中に絶対にやろうと思っていた

冷蔵庫の整理をやってました。

 

 

何で旦那出張中を狙ってたかというと、

彼も基本、いつも家にいるので、

色々と食べたいものを買ってきては、冷蔵庫に詰め込むから。

 

それはまぁ、いいとしても、

半分食べかけたスイカとかバナナとか、そのまま突っ込んでたり、

クラッカーとかもバラバラのまま容器にも入れずにぐちゃっと入ってたりする。涙

 

 

子供たちは自分で買いに行かない分、まだコントロール効くけど

冷蔵庫問題においては実は旦那が一番やっかいで。

 

 

 

なので、いない間に絶対に一回は全て綺麗にしてやる、と目論んでました。

 

ま、帰ってきたら、すぐに元に戻っちゃうんですけど。

 

 

 

それでも、何でもそうなんですけど、一回動線整えるのは大事です。

方向つけてあげる感じですね。

 

そうすると、しばらくは流れが、意図した方向に行く。

 

けども、今までの習慣の力の方がまだ強いから、すぐに戻る。

 

で、また流れる方行整える。こっちだよって。

 

 

水の流れ変えるみたいにね。

 

 

これを繰り返して、方向づけのトレーニングをしていくと、

ある時、流れの強さのバランスが変わる。

 

 

 

地道なんですよ、流れを変えるって。

 

で、本来なら、私がちゃんと流れを変え続けていればいいんですけど、

私もその辺、ま、いっか。と放置できてしまうとこがあるので、

(イタチごっこって疲れちゃうし、逆にイライラしちゃうしね。)

 

しばらく持続するときにやっとこうかと。

 

 

あースッキリ。

 

何も考えずに、黙々と作業すると、瞑想効果もあっていいですね。

 

 

 

冷蔵庫は、家族の健康や、突き詰めれば自己肯定感のアップにもつながるので、

 

今日の私は、いつもよりきっと料理上手だと思うわ。笑

 

 

 

 

 

Posted by Yoky


Astroratio USA 認定占星術講師

風水講師

 

『ハッピーは自分で創る』

アストロ風水コーディネーター

 

 

 

***Yokyワールドに触れてみたい、という方はまずはこちらから↓

https://www.yokyyoky.com

 

 

2022年インテンションカレンダー

無料ダウンロードはこちらから

 

 

空間から未来を変える

空間Detox®︎ワークブック好評発売中

書籍版『空間Detox®︎』はこちら

PDF版『空間Detox®︎』はこちら

 

 

「神さまレンタルの仕組み」e-book

無料ダウンロードはこちらから