あけましておめでとうございます&近況 | あかニャン絵日記~2歳児と2ニャンて!~

あけましておめでとうございます&近況

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします初日の出 右側


すっかりご無沙汰しています(*^∀^*)。

2011年を振り返ると・・・

割とさんざんな一年でした(笑)。


アメーバ限定記事で色々ご相談させていただいていた義妹(ギモートさん)が

5月に離婚して帰って来ました。

うつ病&アルコール依存症を患っているギモートさん・・・

お義父さん&お義母さん&ギモートさんが母屋に住み

私&旦那&あやくんがはなれに住んでいるのですが(お風呂のみ共用)

それからも、色々色々イーロイロイロイロイロイロあり

一時は私と旦那がお義父さん&お義母さんにブチキレて

引っ越しする!!と言って物件を探したりもしました

・・・ってコレ11月ごろの話なんですけどね(笑)。

詳しくは、またアメンバー限定記事にUPします。


その怒りが収まった12月。

実の妹が、離婚すると言いだし

これまたイロイロイロイロあって、とりあえず別居中。

いや~・・・なんだろ・・・ちょっと私までトラウマ的な・・・

これまた詳しくは、アメンバー限定記事にUPします・・・


私にとって二人しかいない妹が、二人とも離婚だなんだでモメにモメた一年でした。


そんな私の癒しは、やっぱりあやくん~ラブWハート


あやくんにとっては大きな変化があった一年でしたキラキラ


4月に幼稚園に通い始め、あっという間に慣れました(笑)。

もうね、私自身が子供のころに幼稚園に行くのがイヤでイヤで仕方がなくって

毎朝「行かん!行かん!!」と大泣きしながら家の柱にしがみついて、

足を父母にひっぱられ、リアル鯉のぼり状態こいのぼりダッシュになっていたので

あやくんもきっとそうなるんだろうな・・・と想像していたのですが

そんな状態になることは一度もなく、毎日普通に登園しています。

想像と全く違う姿にビックリ!!Σ( ̄□ ̄;)

いや~・・・あやくん、スゴイっすわぁ・・・ニヤニヤ

しかも幼稚園の先生にとっても癒し系ならしく

「本当にかわいいんですよぉ~」「すぐに聞きわけるいい子ですよ~」と

たいていいつもほめられていますキラキラ


ただ、特定の 仲がいいお友達を作るのが苦手で、

いつも一人で遊んでいたりするのが、ママ的には少し心配だけど

もう少し大きくなったら変わってくるのかな?って思ってます。


相変わらず神楽大好きですが、仮面ライダーにもハマり

今はサンタさんにもらった仮面ライダーフォーゼの変身ベルトで

毎日毎日フォーゼに変身しているあやくん仮面ライダーフォーゼフォーゼキラキラ


今年もいっぱい成長してね顔