今までに7人の友人を入会に導いた。

 

一番最初の同期のN君は、今でも役職を持って配達も10年以上続けて頑張っている。

遠く離れているから賀状で近況を知るだけ。一杯やろうと思っているがその機会はまだ訪れない。

 

一人は、お取り返せずに30年間*顕さんを持っている。勤行は疎か三唱すらしない。

新聞も取らない。田舎によくある「家の守神」的扱い。幸せそうだからまあいいか。

 

一人は、不倫妻と別れ、転職して新しい家庭を築いたのが18年ぐらい前。

今は途絶えた。何をしているんだろう?

 

二人は、返却した。これは悲しかった38年前の出来事。確認できた一人は普通に頑張って生活しているから安心した。

 

残りの二人は、引っ越して行ったからどこで何をしているか音信不通。

善知識と言ってもこんなものじゃ情けないw。

 

、、。

問題は、N君にどう話すか?。

おたがい長い人生で酸いも甘いも噛み分けたから、日本酒1本で分かりあう、さ。

いや、お互いに酒豪だから3本は必要だ!

 

ランキングにご協力ください⬇️

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会 批判・告発へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ