地域の人助けとか

スマホやら通帳やらバッグやら拾ったり

何故か出先でも 道を聞かれたりとか



か~な~り~な確率で人助けをしている(するはめになってるのもあるけどさ。)けど、





独り言系とか

挙動不審系とか

ノーマスク系とか

こーゆーのはヘルプしねーぞぉ!💢


ごくごく普通の人のヘルプをしても すんごく自分の時間と体力と気力とお金を削られていたんだからさぁ!

(人助けは1回なら さほどの影響は無いけど、複数回あったりとかタイミングがあって何種かが一気にくると→削られる。経験すると痛感する。)

このテのは、人の都合おかまいなし。

給料日前日だろーが

頭痛が激しかろうが  来る!


「人助けはできる範囲で」なんて言われちゃあいるけど、やった人にあれも これも積むのが傾向💢

ひとりに全部乗せしたら潰れるだろー!



…気を抜くと寄ってくるんだよ、変なヤツって…😰