びっくりした!!何処かで聴いたことある曲じゃん!前奏のギターリフ | ワンウェイロード カフェ

ワンウェイロード カフェ

前向きに向かうための休み処。

サブスクで色んな曲聞きながら、料理作ったり今日はしている。


今びっくりした!!


何処かで聞いたことあるなあ…と!、「忘れらんねえよ」の「この高鳴りをなんと呼ぶ」の前奏のギターリフの部分🙀…ん〜ーーーーーーう〜ん


アレだ!!


HOUND DOGの「Dreamin'Girl」

の前奏のギターリフだ!!

(前奏のはじめの繰り返すところのみ、後は違います。)


スッキリ。


そして、無性にライブで聴きたい。

デビューアルバムの中の曲。


ライブでアルバムよりも年代縛りとけあったら嬉しい😃。

多分、前奏聴いてドレミファドン!のゲームならDOGのファンはみんな間違うかも。😂


まず、忘れらんねえよ の「この高鳴りをなんと呼ぶ」を→

この高鳴りをなんと呼ぶ - 忘れらんねえよ [OFFICIAL MUSIC VIDEO]ロックバンド「忘れらんねえよ」2013年10月16日発売 2ndアルバム「空を見上げても空しかねえよ」収録曲「この高鳴りをなんと呼ぶ」ミュージックビデオ楽曲は、「アイゴン」こと會田茂一がプロデュース。映像は、川口潤監督が制作。バンドの全てを懸けた、勝負曲です。2ndアルバム「空を見上げても空しかねえよ」2013....リンクyoutu.be

Dreamin’ Girl ハウンド・ドッグWelcome to The Rock'n Roll Show(1980年5月1日)よりリンクyoutu.be

リズムがね。😌


彷彿させられましたね。


「忘れらんねえよ」も聴けて良かった。


こんな風に、前奏のギターリフでDOGの曲を思い出す事があるなんて😊。


2010.10.10の大阪野音の前奏の早押しのライブ前の余興を思い出しました。


あの日も台風をうまくかわし、今台風並みの東〜西日本、今は静岡は避難指示も出てるとミヤネ屋でやってます。愛知・静岡、神奈川が影響あって、下田が避難レベル4に相当してると。

下田周辺にお住まい、今近くに訪れてる方、知り合いが住まれてる方は避難指示に応じて、これから夜なので慎重な行動を。


DOGのオフィシャルのYouTubeでの音源をお願いしたいです。色んな著作権の問題で難しいのか?、既にアルバム毎一枚ずつ聴けるのもあるんですね。

(サブスクも加入なく、配信もデビュー〜過去作品今までのアルバムは扱いが最近しかないので、)

ある意味、公式が発表してないと、出会う唯一の一つなのかとも考えました。


YouTubeのアルバム曲丸ごと出してる所。

あるいは、なんとかCDをブックオフで見つけてゲットするか?。

いい音楽なのになあ…と勿体ないと。


聴くシステムが無いと、手元にある人しか聴け無い音楽になってしまうので。


と、いう中での大友さん、テレビ出演。


日テレ  乃木坂スター誕生!
  2021年7月5日(月)25:29~25:59


で、先週ゲストの島大輔さんも歌を乃木坂の皆さんと歌ってる映像も。持ち歌じゃ無いのも。

歌の仕事は楽しみです。

何をうたうのかも、楽しみにしてます。