人のふり見て我がふり直せ | ワンウェイロード カフェ

ワンウェイロード カフェ

前向きに向かうための休み処。

世の中、色んな人がいるもので、テレビではずっとやってきた頑張ってきたであろう重鎮が幾度かの失言など、それに対しての周りの失言も重なったりの日々

周りでも本人は知らず知らずのうちに自分で収まりきれない現状の時ならいざ知らず、日々話すと愚痴っぽかったりしてるのを聞くことも多い


何だか、それもこれも全部色んなことを私に教えてくれてるようで、ほんと無駄なことって実はないのかなと思う事最近多い


自分のやるべき事を優先順位でやるべきなんだと本当思う(現実的になかなか出来ない事多いけど、言い訳って他人の見てたら第三者的に勿体ないと思うから、自分もそうなんだと思える)
そうそう話が巡り巡ってもう話終わったのか?と思うった最後に、言い忘れたとかいう本題をそこから話になる時とか、聞きながら…ふとそう思う
回りくどいのも確かに人との付き合いの中で、テクとして、ストレートに表現しない事で本人が傷つく事やトラブルになる事の自己防衛能力なんだとも思ったり、でもストレートに言わないで口数の重めの人が怒るとそれは豹変してたのもこの間出くわした事あって、口数少ないのも自己防衛のなさる技なんだとも改めて思う

程々にガス抜きしながらも、自分のやるべき事を心身の壊さない様に出来たらと思う

さてさて、レコードプレーヤーも来て取り付けをしたので、DOGのLP盤早く聴きたいです🎵
DOGは私はCDで聴いてきたのでドッキドキですね

の前に、子供達が帰宅する子もいるので、速攻ご飯作りましょう😉
大根をカットカット!!