ドタキャン騒動 | ワンウェイロード カフェ

ワンウェイロード カフェ

前向きに向かうための休み処。

ジュリーのたまアリドタキャン騒動。

70歳で全国66箇所でライブツアー→ジュリーの全国ツアーのスケジュール

半年で66箇所です。(2018.7/6〜20191/21)

70歳ですよ。
1ヶ月平均11箇所で全国で移動してライブしてる。🙀

それもギターとボーカルで2人でです。
どんだけ〜です。
今、こんなスケジュールで全国ライブツアー回ってる方いますかね。

今、ツイッターや情報番組では自分の感覚や自分の一般だと思うものさしでものを語ったりしてる方や推しとの何気ない比べて語ったりする自慢大会になりつつあります。

ファンはものすごい怒ったりも無く、彼なら…っていう理解も示している様。日頃のプライドや仕事の考え方も語ってる人もいます。

要するになんちゃらと言ってるのは、芸能記者や情報番組や他のアーティストのファンですね。


もはやツアーラストは1/19.20.21の3連ちゃんの日本武道館って70歳で予定が立ってる事自体凄いです。無事に滞りなく開催をされる事を彼のファンの方は願ってる事と思います。

何十年と同じアーティストと共に生きてくるのはもはや運命共同体でもあるので(私もそう)、甘やかす事とまた違う、もはや人生そのものなので1番この彼の言われ様にファンも辛いと思います。
自分の人生をも外部から言われてる感覚にもなるかと。

彼の仕事の価値観やプライドや歌の世界観の独自性はバッサリ紋切り型では片付けられないかと。
ファンの皆さん、私は応援してます。
ツアー完遂出来ますように。🙏✨

自分の価値感でしか推し量れない様にはなりたく無いなぁと、色んな其々の何十年のアーティストのプライドの日々、ファンの日々があるという事それも忘れてはいけないと思います。

その中で自分の思いはあるのはもちろん当たり前。むやみやたらに紋切り型の人にはなりたく無いなと今回思いました。

私はライブに行った事無いけど、ジュリー!!最後迄外野なんて構わずに乗り越えてゴールを決めてほしいです。

自分の推しと比べたり、訳の分からん常識とやらをひけらかす事だけは絶対したく無いですね。
推しにも迷惑に。

芸術は答えは一つでは無いので。今だけで答えは決まらないものだし。
自分の中で思いはある事でいいと。

プライドの高いジュリーも自身の力が足りない事をマスコミに語ってる所も分かっているけど通したみたいなコメント話してました。


逆に客が少なくても開催したアーティストも、今回のジュリーも上等だと思います。
芸術って一括りに出来ないです。
(ファンなら出来たら観たいですが)

振替公演も考えている事、払い戻しもするそう。