今日はプライバシーの日 | ワンウェイロード カフェ

ワンウェイロード カフェ

前向きに向かうための休み処。

プライバシーが一番守られる場所はどこ?

どこかあるのでしょうか⁉︎。

プライバシーは一人でいる空間は程々に保たれてるのは想像つくし、逆に家族で生活空間で‥もっと広く外では‥など色々考えてみました。


ズバリ、プライバシーって芸能人の方は外部からの侵入も多々あると思うのですが、一般人は自分の日ごろの行動と言動がまずありきなのかなと。

(芸能界の方でもSNS全くされない人、行動の一部始終暴露しちゃって炎上も計算内の人など色々いますね。)


なので、自分次第であると。価値観も守られてる感じもとても繊細な方は完全に一人でいる時間を数時間ないと心休まらない人、反対に一人でいるのが好まない人もいるので。


こうしてブログを書く事自体、プライバシーを皆さん書いてる人もいるって事ですね。


プライバシーと言えば、個人情報保護法が制定されてからは小学校などの連絡簿も、クラスの保護者が名前と電話番号掲載可能か⁉︎っていうオッケーが揃わないと作られなくなったので。


昔のアーティストのFC会報や趣味の雑誌の最後のペンフレンドや友達募集で名前と住所掲載するとか、有り得ない話になりました。

イタズラもないいい時代でした。😌


そこからやり取りしたりもあったり、途絶えたけど今元気にしてるかな⁉︎って思う人、今も連絡取り合ってる人‥。今はそういうこともなかなか難しい時代ですがSNSでそういう気が合って本当にリアルなお友達になるという事も。

ハローキティマイメロディけろけろけろっぴポチャッコおさるのもんきちバッドばつ丸ポムポムプリンシナモロール



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう