理由或反抗期 | soulfood

理由或反抗期

とうとう来たか、この時期よ。

朝起きて
「着替えなさい」と言うと
「このおズボンじゃやだ!」
「風邪引くからパンツだけでもはきな!」
「イヤーだね!」
「じゃあいいよ、風邪引いてな!」
「いやあああああだああああ。ごめんなさああああい」

って毎朝やってるわけですよ。

幼稚園に出かける時は
「こんな上着着ない!」
「鼻たらしてるから着な!」
「だってお友達着てないもん」
「じゃあいい、鼻たらしてな!」
「いやあああああだああああ。ごめんなさああああい」

いったい何なんだ・・・。
反抗期って人格形成には欠かせないものなんだろうけど、
ついていけないわ。
ママ友は「ビバ!反抗期!」と励ましてくれるけどね。
私も反抗しようかな。

kamakura