fillmarkで授業!? ありがとうございました☆ | Soul F.M. new-blog 'ポップ都市計画'

Soul F.M. new-blog 'ポップ都市計画'

● ● ● 鍵盤シンガーソングライター Soul F.M. のアメブロ

先週6日のことでしたが、fillmarkの3人で
都内の専門学校の授業へおじゃましました。


昨年出演していた namidia氏のラジオ番組の
担当スタッフさんが、学校で音響と照明の実習を行うということで
そこで演奏を依頼されたものです。

6日は雪の予報で、鍵盤2台を運ぶのにちと心配でしたが
幸い積もることなく、スムーズに行けて良かったです。



Soul F.M. new-blog 'ポップ都市計画'


現場では、さながらスタジオリハのような感じで
和やかに楽しく、時には厳しく(!?) 参加させてもらいました。

日頃はバンドやアコースティックの人が多く、
エレクトロの人と接する機会はなかなかないとのことで
良い機会になったと言われました。
中にはエレクトロ好きという生徒さんもいて嬉しかったです。

また 僕らにとっても勉強になりました。
2日のライブの授業?の経験を少しは生かせたでしょうか(笑)



Soul F.M. new-blog 'ポップ都市計画'


僕は学生時代デザインを専攻していたので、
元々は写真の専門だったという学校の
少し似たような、クリエイティブな雰囲気に久々に触れました。
fillmarkのフライヤーも壁に貼っていただきました♪


Soul F.M. new-blog 'ポップ都市計画'



中にはライブハウスへの就職が決まっているという人もいました。
仕事になったらまた色々なことがあると思うけど、
ほとんどが平成生まれ(!)の生徒さんには頑張ってもらいたいです。


みなさん、お疲れさまでした! ありがとうございました☆