今、自分にしかできない事を。明日31日は天窓.comfort!! | Soul F.M. new-blog 'ポップ都市計画'

Soul F.M. new-blog 'ポップ都市計画'

● ● ● 鍵盤シンガーソングライター Soul F.M. のアメブロ

TV「カンブリア宮殿」に、ソフトバンクの孫社長が出ているのを見ました。


功績については様々な所で沢山語られていると思いますので、そちらに譲るとして。



「車とか家とか、利益っていうのは自己満足としては(程度が)低いなと。
人が喜んでくれるのが、最大の自己満足だなと思った」

20代で会社を立ち上げて1年後、病気で余命5年と宣告された時
悩み抜いた末に出てきた結論だそうです。


自己満足という言葉が、こんな形で意味を持つとは。



「実は画家にもなりたかった」という孫社長。

「それも貧乏画家。お金持ちの画家はその時点で堕落している」

「(貧乏なまま死んでいった)ゴッホのような生き方が一番尊敬できる」


日本を代表する経営者の1人から、こういう事を聞くとは思いませんでした。
彼の本当のベンチャー精神を垣間見たような気がしました。

それを、社外取締役の柳井ユニクロ会長がいつもなだめている・・
というのも印象的でしたが(笑)




幸せには、いろいろな形がある。

何か自分の夢を追ったり、結婚して家庭を築いたり。


両親と僕がTVを見ている横で、妹夫婦は保険か何かの話をしていました(笑)



それぞれに、できる事があると思う。

それぞれが、できる事をすればいい。



未来(あす)はどうなっているか分からないけれど、


今、自分にしかできない事をやろう。


そんな気持ちになりました。





* * *
そんなわけで!(どんなわけだ)
明日31日はライブです!!


★8/31(火) 高田馬場 四谷天窓.comfort
http://www.otonami.com/comfort/map/index.htm
OPEN 18:30 / START 19:00
TICKET ¥1,000 (+DRINK¥500)
出演: 誠 / 槙島亮太 / Soul F.M. and more


四谷天窓.comfortさんに初出演します!
落ち着いた感じのライブバーで、グランドピアノでの弾き語りです。オススメです。
ホント楽しみです! がんばります!!

今回はチケットが¥1,000とお求めやすくなっています。

ご都合よろしければ是非遊びにいらしてください!
ご来場お待ちしています!!


(*四谷から高田馬場に移転したため、
 最寄り駅は山手線の高田馬場になりますのでご注意ください)