【ザワザワしてませんか⁉️】

昨今、多方面から状況やメンタル面で

🟡落ち着かない
🟡気忙しい
🟡パートナーと酷いケンカをした
🟡メンタル面で病んでしまっている
🟡人間関係の衝突
🟡思い掛けないトラブル

などなど、あったりしませんか?

ふらわ〜自身が、春分の日を過ぎた辺りで
いち早くその状態に見舞われました。
精神的にかなりの揺り戻しでしたから
かなり動揺しましたが、その様な状況に
見舞われている方が多いことを知り

この原因は、何故かと考察することで
何とか難逃れしましたがその翌日から、
友人知人から、様々な不穏な状況にある
声を頂き始めました。

春は、土が動き始めるタイミングで
比較的メンタルを病みやすい時期では
あるんですね。

九星気学などでは『土用』のタイミングは、
気持ちが滅入りやすいなど良く言われています。

しかしながら、春土用は4月16日から。
どうも、タイミングが合いません。

それに、多方面からこのタイミングで
私の元に声が届くとなると…
もっと大きなチカラが働いているのでは?
…と感じました。

_______________

【土ではなく大地⁉️】

先日、台湾で大きな地震がありました。
沖縄では津波警報がなりましたが、
大きな津波の被害などは無く済み
その時には、ホッと致しました。

しかし、その後に宮崎県でまたしても
大きな地震がありました。

今年は、一月一日に能登で大きな
地震があり津波による被害も出ましたね。

詳細は述べませんが、
救助活動において初動の遅れがあったり
海外メディアの報道陣が現地入りする中で
日本のメディアでの報道は遅れるなど
どうも不穏な動きがあったようです。

また、今年来年辺りは
もともと地震が多いタイミングだと
話も聞いていましたから…

土が動くタイミングの土用に
メンタルが不穏になる以上に
大地が大きく揺れている事で
集合無意識的に、一定数の方々が
その影響を受けているのでは?

…と云うのが私の考察です。

_______________

【根を張る🌳】

真意の程は分かりませんが、
共通した事案が多い所をみると
あながち外れていないのかもしれません。

私が、花龍🐉開運お絵描き喫茶の
お客さまのほとんどの方にシェアしていた
お話が『しっかりと根を張ること』。

また、秦氏の統理である土御門兼嗣氏も
『腰を鍛えなさい』と言われているのを
聞き、私の感じたインスピレーションは
あながち間違っていないのでは?
…と感じていたりします。

このタイミングでの揺さぶりで言えば
経済の分野でもテキメンに出ましたね。

為替相場で、1ドルが約150円でしたか
何かしら狙いすましたかの様に
日本への不穏な念を感じずには居れません。

_______________

【洗い流す🚿】

この様なタイミングだからこそ、

『自分一人が調子悪いのかしら?』

…と塞ぎ込んだりせずに
気持ちをアウトプットして
溜め込まずに『洗い流す』作業が
とても重要です。

ふらわ〜と是非ともお話がしたい!
…と云う方は花龍🐉開運お絵描き喫茶に
来て頂くのも一つですし

温泉など浸かりに
行くのも良いかと思います♨️

🌷SoulFlower Kamuy🌷

龍画@花龍🐉開運お絵描き喫茶より
オリジナル