【分離の自我意識】

以前に、自分の投稿の中で

❤️分け御霊《わけみたま》
❤️分霊《ぶんれい》
❤️自分

など、どれもが神様から別れたのが我々だ
と示す日本語だと云う投稿をしました。

また、別の投稿では
至る所に天からのメッセージが
散らばってたりしますよー!

それは、マクドナルドの隣の席の女子高生の会話の中にあるかもしれないし、電車の中吊り広告にあるかもだしテレビや映画の台詞の中に隠れてるかもしれない。

なんて話も繰り返ししています。

_______________

それを自分に当て嵌めるなら
ここ最近、やたら目についてたのが
『臨死体験』のお話。

今朝方、超ひさしぶり、数年ぶりに
clubhouseを気紛れに開いた。

かつて毎朝聴いていた
三元神社の寺島宮司のお話の時間と重なり
ひさしぶりに中に入った。

チャットで、ご無沙汰しておりますと
ご挨拶申し上げると、寺島宮司は
私のことを憶えてくださっており
質疑応答の中で、またチャットで

『三元神社の創設のプロセスの話がまた聞きたいです』と伝えるとYouTubeに上がってるのでそこで聴けますよーとlit.linkを教えて下さいました。

その中で、以前にはまだ聴いてなかった
厳密には臨死体験では無いのですが
それと酷似したワンネス体験をされた話を
聞くことが出来たのですが、

その話の内容が、エコビレッジビルダーの
山納銀之輔さんの話と酷似してたんですね。

❤️銀ちゃんの臨死体験
❤️寺島宮司のワンネス体験

その二つのお話と
私が、よく皆さんにシェアするお話

❤️分け御霊、分霊、自分

の話を掛け合わせて考察してみると何かしら全体像が俯瞰して見えて来るのです❣️

そして、土御門兼嗣さまと華頂宮さまの
コラボされたYouTubeでのお話と
私が、これまで経験した御神託による
テストの話が酷似している…を
これまたプラスして考察してみると…


あっ!今、正に
テストされてるんだ‼️


って云うのに気付けたのです❣️

とは言え、いつもの進級テストとは
まったく違うのでなかなか気付けません。

いつもは、誰かから
もたらされた相談案件から、
進級試験だと理解出来てたのですが
今回は、私個人のみで起きた事を
私個人が気付き考察し解決しないと
イケナイ、いつも以上に難解な
進級試験だったことが分かったのです。

そして、その理解が真の理解として
自分の肚に落とせるか⁉️

…と云う、かなり厳格な部分を
問われるテストだと分かりました。

このテストに、人は介在してませんから
様子も伺えません。

どんなに知った被りをしても
天との真っ向勝負ですから
誤魔化しの一切が通用しません。

こーれーはー、ハードルが高い高い😭💦

ただ、ここに加勢が入ってくれたのが
『荼枳尼天様』と感じており
メンタルバランスを保てる様に
応援団で駆け付けてくれた感じ(笑)


絵@ソウルフラワーカムイ


遠くから、旗しか降らないけど
応援のエネルギー受け取ってよね💕

旗振ってる、秦振ってる、幡振ってる
韻を踏んでるの、ちゃんと気付いて
くれてるのねぇ〜

その上、私のことも描いちゃって
アイコンにまでしちゃってるなんて😍

みたいな感じです(笑)

天神様の神社の分社には
必ずお稲荷さま祀ってあるしねぇ〜
ふらわ〜は、お稲荷さん苦手なのに
こんなシーンで応援に入ってもらえるとは
思っても居ない有難い追い風です💕

とは言え、荼枳尼天様は
超厳しいし、おっかない仏様です!

インド神話を調べれば
血の気が引く程怖い仏神なので
興味本位で近付かないことを
強くご注意だけ申し上げておきます。

_______________

進級試験の内容は…


分離の自我意識に
どれだけ気付けるか?


もちろん理屈として
言語化できるくらいの
理解も必要ですし

何よりも実践実験実体験して
はじめてクリアの進級試験が
人では無い存在から出されてるのだから

この難関は、かなり凄まじい💦

でも、ここの壁に並走してくれる人
共に、この学びを通して
自身を高めたい人は、共に成長して
行きましょう❣️

…と呼び掛けるのも
進級試験にクリアすべき課題の一つ。

共に…が、苦手だもんねぇ〜
分離の自我意識に気付くには
この苦手も克服しないと。

立候補者が居ない分には仕方ないので
いつも通り、コツコツ学んで
実践自分実験、実体験する中で
必要なタイミングでご縁も紡がれる
ハズなので、その辺りは天任せ👼💓

三元神社の寺島宮司のlit.linkや
山納銀之輔さんの臨死体験YouTubeなど
お知りになりたい方はコメント欄に

『学び共に成長します』宣言を
コメントして下さい。

個別メッセンジャーにてシェア致します❣️

覚悟のある方のみお願いします🙏

⚠️アメブロでは募集して
おりませんのでご了承下さい🙏

🌷SoulFlower Kamuy🌷