【人生紆余曲折でええやん❣️】

2年前くらいに、イギリス在住の
日本人のmakiちゃんって子に出逢った。

事故でカラダが動かせなくなって
もうすぐ20周年なのだそうです。

*本人が20周年記念みたいに言う🥰💕

最近、また再会を果たしたのだけど
それまで、相当に長いうつ状態だったのだとか

ようやく、長いトンネルを
抜け出れたのだそうで
気持ち的なエネルギーが
フツフツと湧いて来ているみたい🥰💕

makiちゃんは、

🟡ほぼ寝たきり
🟡脳外科手術の影響で聴覚障害、視覚障害
🟡毎日、慢性的な強烈な頭痛
🟡下腹部に、マンゴー大の腫瘍
🟡全身の痛み

自分が、同じ状況下にあったら…
とてもじゃないけど

あの前向きな快活なエネルギーを
放射できるかと言えば…

真似できるとはなかなか思えない。

🐝✨🌼✨🐝✨🌼✨🐝✨🌼✨🐝

【同情ではなく尊敬を💝】

この様な状態にある人を
目の前にすると
ほとんどの人は、同情する。

それはそれで仕方ない(笑)
どう振る舞えば良いのか
慣れないことだから戸惑うだろうしね^ ^

ふらわ〜は、その点なれっこで
余命いくばくのお友達と死別も経験して来たし
不自由なカラダを持つ人たちとのご縁も
世間一般の人よりは、ずっと多いこともあって

一切、同情はしないのね^ ^

だから、そんな人達とも仲良くなれるし
相手も安心して腹割って話してくれる💕

ふらわ〜は、同情じゃなくて尊敬する❣️
だからって、その尊敬の念は…
ほぼ、表には出さない(笑)

それは、makiちゃんに対してだけでなくて
仲良くしてる人達のことは、みんな
何処かしらを尊敬してるのね。

あんまり、そういう態度は
あえて見せないのだけどね^_−☆

尊敬の念があるからこそ
そういう人達にはHAPPYになって貰いたい
HAPPYになって貰いたいというより
HAPPYをより良く感じて貰いたい




🐝✨🌼✨🐝✨🌼✨🐝✨🌼✨🐝

【してあげるのではなくしてもらう❤️】

そのHAPPYを感じて貰いたいからって
何かを『してあげる』のではなくて…

✴️して貰う❣️

ほとんどの人が、こういう場合

🟡助けたい

とか

🟡してあげたい

とかって思うんじゃないかな?

それって、場合によっては負担になるんだよね。
それで無くても人の世話になりっぱなしで
また、新たに誰かから恩恵を受けるのって

申し訳ない気持ちが膨らんで
辛くなっちゃう感覚って分かるかな?

それよりも…
『して貰う』方がうんとイイ❤️✨

🟡アレしてあげる!コレしてあげる!

…ではなくて

🟡コレしてくれない?
🟡コレやってみない?

とかって提案の方が
『こんな私でもやれる事がある❣️』

って、発見と経験の方が
うんとチカラになるんだよね^_−☆

🐝✨🌼✨🐝✨🌼✨🐝✨🌼✨🐝

【やってあげない!したいことするだけ❣️】

みんなは、ふらわ〜さんが
〇〇してくれた❣️ありがとう

なんて言うんだけど

基本的に、お願いされることって嫌い(笑)

ふらわ〜の場合は、
思い付いて自分でしたいと思ったことを
ただ、するだけなので

🟡してあげる!

ってのは、基本的には無い。

なので、ふらわ〜さんは
面倒見が良いから…って思って

お願いごとしようとしても

『したくないことはしません😆』ので

場合によっては、手痛いしっぺ返し喰らって
凹みまくるかもしれませんから
頼みごとをしたい人は覚悟してね(笑)

ふらわ〜は、基本的に
俺がしたい事しかやんないから^_−☆

ふらわ〜が喜ばせたい人には
自分のことさて置いてやったりするけど(笑)
ちゃんと厳しく人を選びます❤️✨

なので、ふらわ〜と仲良しさんは
ラッキー❣️って思っててね^ ^

❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨

【makiちゃんのお話会】

そんな訳で、makiちゃんは
ふらわ〜が喜ばせたい女の子なのね^_−☆

近々、makiちゃんの
お話会を開催したいと思っています。

我々って、繰り返しの日常の中で
『しあわせ見つける』のって下手だよね?

すぐ、不平不満たれるし
不幸がるし、同情して欲しいし
かまってちゃんになるじゃない?

🟡ほぼ寝たきり
🟡脳外科手術の影響で聴覚障害、視覚障害
🟡毎日、慢性的な強烈な頭痛
🟡下腹部に、マンゴー大の腫瘍
🟡全身の痛み

…を20年続けて来たmakiちゃんが
ひたすらに自分の症状やカラダの声を
聴き続けて来た話って
みんなにとって、凄く刺激になると思う。

どんな言葉で、その感じた事を
言語化して良いのか
きっと戸惑うし、上手く
言葉に出来ないと思うし
リアクションにも困るかもしれない

でも、何かしら自分の魂へのギフトが
されると思うのね^ ^

そんなmakiちゃんのお話
maki’sメソッドを聴いてみたいって人

まだ、予定はコレからだけど
コメント欄に、何か感じたこと
書いてくれると嬉しいな💕✨

HAPPYをシェアし合おうよ💞✨

そして、自分の手で創り出そう❣️
あなたが満たされれば
何をしようとしなくても
勝手に人の役に立つようになる^_−☆

その入り口に立ってみない?

🌷SoulFlower Kamuy🌷

Facebook投稿より