【ツインは試練だらけ】


いちぶの人の間で、とくに女性の間で
この『ツイン』と云う関係性に
強い憧れを抱いているのをよく見掛けます。

🟡ツインレイ
🟡ツインフレーム
🟡ツインソウル

なんて言われ方をよくします。

恋愛において『運命のパートナー』
…と云う触れ込みから
世の女性達にロマンチックな夢を与える
この『ツイン』と云う関係性は
そんなにロマンチックな物ではないのです。

私は、これらをまとめて『類魂』と云う
表現でまとめたりします。

また『ソウルメイト』と云う括りで見ます。

❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨

【カテゴライズをやめましょう】

運命のパートナーをみつけたい❣️
…と躍起になって『ツイン〇〇』の
カテゴリに、意中の相手が当てはまるか⁉️

なんてのを調べてしまいがちですが
『ツイン〇〇』の定義が
何処から湧いて出たのかは
調べても出て来ませんでした。

ザックリ言ってしまえば何の根拠もありません。

大切なことは

🟡運命の人か否かではなく
🟡そう思える人と何をどう共同創造して行くか

が、もっとも大事なことです❣️

❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨

【ツインは合わせ鏡】

ツインとお互いが感じる相手とは
これまで過ごして来た過去の体験や
その体験の『感じ方』や『捉え方』まで
そっくりそのままだったり

仕草や笑い方まで、ソックリですから
すぐに、意気投合してしまいます💕✨

それが故に、恋愛においては
熱く燃え上がる様なロマンチックな
恋愛に発展したりもする訳ですが
関係性においては『試練の連続』です。

ツインと云う類魂は、互いに
あらゆる感性が似ているので
良い部分で合わせ鏡であると同時に
ネガティヴな部分でも合わせ鏡です。

つまり、これまでは自覚出来なかった
潜在的な『思い込み』『観念』などが
ツインの相手を通して無意識から意識へ
潜在意識から顕在意識へと浮上しますので
様々な『意識改革』が起きる訳です。

❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨

【ツインは自分の不都合を見せてくれる】

そう云う意味において
『私の見たくない不都合』が
みるみる露わになったりしますから
強い心の葛藤が生まれて尻込みします。

脳機能科学やコーチング理論で言えば
ホメオスタシスと云う現状に引き戻すちから
揺り戻しのチカラが強く働く訳です。

ホメオスタシスとは、日本語で言えば
恒常維持機能といって、ケガをしても
元に戻す治癒力として有効に働いてくれる物。

しかし、魂の成長と云う側面においては
『臆してしまう』『現状への引き戻し』
と云うチカラ、成長へのブレーキみたいに
表現されることが多いですね。

❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨

【不都合の先に挑むことでGATEが開く🚪】

つまり、ツインと云う類魂と向き合っていると
自分の見たくない不都合がどんどん露呈します。

🟡自分について来た嘘
🟡ズルイところ
🟡自己都合のエゴイズム
🟡先入観や思い癖

などなどが表面化されますから
相当な心の葛藤がここから生じるのです。

しかし、この先に挑んで初めて
まだ見ぬ世界へのGATE《扉》が開くのです。

❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨

【類魂との共同創造】

そんな自分の不都合にも向き合って
共に成長を促しあえる類魂との共同創造は
『感性の磨き合い』が出来る相手です。

私の過去の経験から言えば
26歳年下の元カノとは『類魂』。

私は、この元カノから多大なる
ギフトをプレゼントしてもらいました。

元カノが、キッカケで得た物といえば

🟡脳機能科学、コーチング理論
🟡地元史の研究
🟡日本神話の探究
🟡胎内記憶や幼児心理学

などなど、今の私のメソッドは
元カノと過ごした時間から
インスピレーションを得て独自に学び探究し
得られて来た揺るぎないギフトです。

私を振った元カノは、今や3児のママですが
付き合っていた頃にも増してメンヘラで
たくさんお薬を処方されるくらい。

ワガママな性格は加速して
まるで、笑顔が見られない状態…。

私とは、正反対の人生を辿っており
少し前、元カノから連絡が来ましたが
この数年間で出来た大きな隔たりは
以前の『阿吽』『ツーカー』『非言語共鳴』
触れ合うだけで共に癒されて行く
『共振共鳴』に至らない関係性にまで
魂の距離…が、出来てしまいました。

またつい先日、思いもしない所から
『類魂』の存在である女性に出逢いました。

既に顔見知りであったこと。
私より彼女が、私への強いインスピレーションを
感じ得ていた事などから一気に距離が縮まり
プライベートにおいても仕事面においても
これから『共同創造』して行く何か…に
胸躍らせましたが、何一つカタチにする事もなく
たった二日間で、関係性は途絶えました。

とは言え、このたったの二日間で
彼女から得た『多大なるギフト』は、
私に大きな飛躍と可能性を見せてくれました。

『類魂からもたらされるギフト』のチカラは
非常に大きくて、人生のシフトチェンジの
大いなるキッカケとなってくれます。

共に、共同創造するなら補い合いながら
これらは、加速的にカタチになってくれる
可能性がとても高いのですが…

彼女もまた『臆して』しまいました。

後に、自分の中にあらわれた
違和感やホンネを言えなかった事を
伝えてくれました。

思い切って、ホンネをぶつけて
違和感も曝け出してぶつかって
違いを認め合って慮って関係性は
ほんとうの意味で良好になって行きます。

ふらわ〜は、また次なるご縁
それが、ツインな類魂であるか否かに
関わらず、ご縁があった人は
みんな『ソウルメイト』であり
魂を磨かせてくれる『縁起』として
『縁起が良い』関係性を縁あった人と
育んで行きたいと改めて思うところです。

🌷SoulFlower Kamuy🌷